お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

アボカド鈴

2014-03-02 14:41:12 | Little House Needleworks

上半分ができて、下半分に着手しました。
苦手なアルファベットです。



ベージュの文字の中に所々赤い文字が効果的。

あともう少しですが、今日完成は厳しそう。
今晩、「軍師官兵衛」を見ながら、できるところまで頑張ります。




アボカド、よく買います。
食べ頃そうなのを買ってくると、熟しすぎていることが多いので固めを買って、家で熟成させます。
先日買ったアボカドはかなり固くて、みかんと一緒にカゴに盛って食べ頃になるのを待っていました。

1週間もたつのに、皮は固くて押してもへこみません。
ずいぶん時間がかかるな~と思いつつ、もう何日かそのままにしておきました。
いいかげん熟れただろうと思って皮を押しても、まだ尚固い・・・。
おかしいなと思って持ち上げて見たら、軽ッ!!
そして振って見ると、カラカラと音がするのです。
つまり・・・
皮はそのままで、中身がしなびたみたい。
アボカドって、こんなふうになるのか。
しばらく面白がってカラカラ振ってましたけど、
仕方ないので捨てました。

アボカドは熟成しすぎると鈴になる。
新発見!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリシモ(`Д´) | TOP | Nature's Beauty by Little H... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Little House Needleworks