お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

穏やかな年となりますように 2023

2023-01-08 08:57:19 | Prairie Schooler

今年も当地では青空の広がる美しい元旦の朝を迎えることができました。
何もない、当たり前の毎日を暮らせる幸福に感謝しつつ、
踏ん張りどころの一年を過ごして参りたいと思ってます。



暮れに突然ステッチしたくなったステッチ。
Prairie Schoolerのウサちゃんができました。

昨年はステッチ自体あまりしていなかったのですが、
Prairie Schoolerは一度も登場していませんでしたね。
こちらのステッチをして改めてPrairieの楽しさ、かわいさを堪能。
年が明けてからも引き続きステッチ熱が湧いてきました。

今年はウサちゃん多めにステッチしたいな~、
なんていう妄想もしてます。



さて、今年は三が日が土日に重なってしまうという渋いお正月休暇で、
私は三が日を含めて5日間のお休みでした。
しょぼい。
しょぼすぎる。
でも仕方ない。

年末の26日からプチトマが帰省し、
皆の都合が合う大晦日に姉の家族と母、私、プチトマで会食しました。
チョーナンも来るはずだったのに・・・
コロナに感染してしまい来られなくなりました。
なんという年末年始。
でもきっと悪いことが年初に起きれば、後は一年良いことが目白押しだよ!

少し遅めのランチを頂きましたが、おなかがいっぱいで、
用意していた年越しそばは食べられなくなってしまいました。

明けて新年。
今年も我が家は雑煮、きんとん、黒豆のみで「お節」なしのテーブルです。
昨年同様ピザ、ローストビーフ、焼き鳥、おでんという、
お正月というよりはクリスマスのような雰囲気です。
今回も余ることなくキレイに皿が空き良かった。

プチトマは6日に帰っていきましたが、
今週末、高校時代の友人の結婚式に参列する為に帰ってくるそうです。
プチトマの世代も結婚する子が出てくる年頃になったんだな~。

プチトマに「あなたはどうなの?」と聞いたら、
気配ないそうです。
独身生活を謳歌しているそうで・・・。
まぁそれはそれでいいけどね。

チョーナンも今はすっかり良くなったそう。
今年も夫婦仲良く過ごしてくれれば何より。

時折り小さな幸せがあればそれで十分。
波風が立つときもあるけれど、
一日一日自分に納得のいくよう暮らしていきたいと思います。

オワコンと云われて久しいブログですが、
私にはこのスタイルがあっているので細々と続けていこうと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書下半期勝手にベスト5 | TOP | R(R is fo Rabbit) WIP1 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Prairie Schooler