お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

新庄さま

2006-10-28 16:25:35 | お気楽徒然草

子供たちは2人とも地域の少年野球に所属していますが、実は私は野球のルールすらよく知りません。
ましてや、プロ野球中継など、全く興味のない生活を送っていたのですが...

今回の日本シリーズだけはTVにかじりついて見ていました。
ミーハーといわれてもいい。
派手好きといわれてもいい。
やっぱり新庄さん、あなたはかっこいい!

類まれなる強運の持ち主.....クイズミリオネア。鉛筆一本ころがして、見事1000万円を手にしましたよね!
有言実行...............札幌スタジアムをいっぱいにしたい   なりましたよ!
                     日ハムを日本一にしたい         なりましたよ!
サービス精神旺盛..........数々のパフォーマンス、ドギモをぬく登場、あのホームスチールも忘れられない...

こんな日本人、今まで見たことがありません。
涙しながら最後のバッターボックスに立つ姿を見て、不覚にもわたくし、もらい泣きしてしまいました。
あなた様が去った後の日本プロ野球界。ポッカリと穴があいたようです。
後は誰が継いでくれるのでしょう?

うちの子か?(T▽T)アハハ!
そうなってほしいものだわ。



さあ、話は180度どころか、天と地ほど変りますが、予約された皆様のお手元にも届いていますよね~。
「スウェーデンのクロスステッチ」
再販決定後、運営会社の楽天が撤退したり、10月になっても何の音沙汰もなかったので、ちょっと不安になっていた頃でした。
内容はもちろんいいんですけど、値段はもう少し何とかならなかったのでしょうかねえ。数百部限定だと、どうしてもこれくらいになってしまうのかな。装丁は「デンマークのクロスステッチ」と同じ。3冊が化粧ケースに収まって7800円。んんん、名実ともにお宝本だわ。



そして今、ステッチが進んでいるのはCricketのWinter Circle。適度な色替え、単純だけれどかわいいモチーフで、Cricketはステッチするのがとっても楽しいです。まだあんまりかわいくないんですけれど、もうちょっと進んで、細部のバックステッチが加わると、モーレツかわいくなると思います。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に向けて... | TOP | 花糸も一色刺しも は・じ・... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たん)
2006-10-28 16:43:51
新庄くん。

野球を見ない私でさえ存じ上げているお名前。

画面で見る彼はいつも「新庄」だったけど

18歳の時から同じグローブを修理しながらずっと使い続けているというエピソードを読んだ時

「やっぱすごい人なんだな」と思いました。

新庄の穴はトマトさんの息子さんお二人にか

かっていますよ!!

そしてそして、待ちに待っていた「スウェーデンのクロスステッチ」

うちにも今朝届きました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

大事に大事に家宝として後世に譲り伝えていかないとね(笑)

Cricketの作品、布色がいいわ~♪

Lilacでしたよね。

確か持ってたはずなんだけどな。。。

探してみよ~っと^^





返信する
Unknown (mieux)
2006-10-28 20:32:42
うんうん。

私も野球はまったく興味ないんだけど、新庄さんが最後の打順で泣いてるの見ちゃって思わずもらい泣きしてしまった。

こんな巻引きができるなんて、なんてラッキーな人!と思うけれどそれは単に運がよかったのではなくって今までの努力の積み重ねが周りも巻き込んで、運も巻き込んだのですよね、きっと。

劣勢でもぶーぶー文句言うばっかりじゃいかんな。。。と彼の活躍みて思いました。

いいモノ見せてもらったなーと思います。
返信する
Unknown (くらげ)
2006-10-28 20:41:35
本当ですよねー、ちゃらちゃらしてるってイメージだったんだけど、やっぱりすごいわ。

傑作というか、痛快というか、お金でメンバーをそろえるチームとは対照的でね。



新庄さんにネガティブなイメージを持っていても、実際にお会いすると本当に笑顔がよくてにくめないらしい。。。

(ちなみに、友達の友達の友達が学生時代に、、、私の実家は甲子園の近所なんです。)



CricketのWinter Circle可愛いですね。

シリーズ全部制覇してください!!
返信する
Unknown (biscal)
2006-10-29 08:22:31
野球、実はとっても好きなんです。

学生時代横浜スタジアムでアルバイトをしていたほど。。。

ビール売りじゃありませんよ~。

内野指定席の案内をしていました

自分らしさをしっかり持っていて、

そしてその自分らしさを大切にしている人は

どの世界でもキラキラ光っていますよね。

新庄選手、見習いたいと思います。

スウェクロ、我が家にも届きました。

図書館で借りたことはあったけれど

自分の物になったと手にするのは嬉しいね~!

クリケット、トマトさんの作品の方が見本写真より100倍かわいいので、「モーレツかわいい」に

いまからワクワクドキドキしてます!
返信する
Unknown (ヤマボウシ)
2006-10-29 10:47:26
新庄様、やっぱり凄い人です。

私、もうちょっと若かったら新庄様が目標の人だったかもです。でもまだ大丈夫かな。あんなふうになりたい願望をもって生きたいですね。



スエクロを購入されたんですね。

今回は私は断念。あまりのお値段の高額に尻込みをしてしまいました。デンクロのほうは持っていますが、ワンちゃんたちに本をガリガリされて最悪。

Cricketのデザインはどれもみんなかわいいですね。雪だるまちゃん、完成が楽しみです。

返信する
Unknown (はるよ)
2006-10-29 11:59:02
たしか手ぬぐい小僧・・・?!のぼくですよね

もうそれだけで第2の新庄の道を驀進中ですよ~!!

ファイトよ~子トマトくん



我が家にも「スエクロ」が無事に到着。

クリスマスを年に1つずつ刺したいわ。

1985年からのも気になる~

ヤマナシさんのキットは高いしな・・・・

しかし 子供の生まれた年のは欲しいぃぃぃ

返信する
たんさん♪ (トマト)
2006-10-29 22:11:16
そう、あのグローブ、もう実際には使っていないと思ったら、本当に使ってましたね。

派手に見える影で、、屈辱を味わったり色々な努力をしたり...。すごい人です。

うちの息子どもも、同じようになれとは恐れ多くて言えないけれど、目標の人としてくれたらいいなと思います。親の希望ですがね、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



スウェーデンのクロスステッチ、前からクリスマスの赤一色刺しに惚れ惚れとしてたんです。

写真を見て、惚れ直しました~。



Lilac、お持ちね!いい色ですう。前に他の雪景色のデザイン用に買っておいて使っていなかったのを引っ張り出してきたの。

最近、色付きのリネン、ちょっと気になってるんです。

返信する
mieuxさん♪ (トマト)
2006-10-29 22:12:33
この日記を書いたとき、自分で言いたいことをうまく書けなかったんだけど、mieuxさんのコメントがズバリ!言ってくれました。



単に運がいいだけじゃない、努力で掴み取っていく、そういうことが言いたかったの!mieuxさん、ありがとう!

あれだけ派手な人なのに、誰一人悪く言わないって、ほんとうにすごいですよね。やっぱり影の努力が見えるのよね。



彼を見ると頑張らなきゃ!って元気付けられます。

私も文句ばっかり言ってられないわー!

返信する
くらげさん♪ (トマト)
2006-10-29 22:13:36
確かに!ちゃらちゃらって言葉、彼にピッタリだと思いました。

メジャーから帰って、「自分を1番初めに呼んでくれた所に行きます」って言って、正直、地味な日本ハムでいいのお?と思いました。

でも見事に日本ハムを持ち上げて、Mr.日本ハムになってしまったなー、すごい!

何、何、何~!!!友達の友達の友達が学生時代にどうだったのおおお?羨ましい関係?きゃー!お近づきになりたいわー!



Cricket、頑張ります。針休めのつもりで始めるのに、いっつもこちらのほうが楽しくなってしまって、こればっかりやってます。

シリーズ制覇?またまた悪魔のささやきかも~。

返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-10-29 22:15:19
ほおお、アルバイトしてたとは、かなりの野球好き!

横浜スタジアムということは、やっぱりひいきはベイスターズ?

解説の人が言ってたんだけれど、「新庄選手は、ただ単に野球を楽しんでいるんではなくて、努力して楽しんでいるんですよ。」って言ったのがすごく印象に残ってね...。mieuxさんのコメントが私の言いたかったことズバリなんだけれど、努力して勝ちとった諸々、本当にすごいなって思います。



スウェーデンの~、夜な夜な眺めてニヤニヤしてますー。

Cricket、ちょっとのつもりがドップリはまってしまいましたよ。

いやーん、見本より100倍かわいい?頑張っちゃうよお~!

返信する

Recent Entries | お気楽徒然草