お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Halloween on the Farm WIP3 ~ おばちゃんの悩み その1

2020-08-23 21:09:47 | Carriage House Samplings/Kathy Barrick

まるでサーカスの玉乗りのようなカボチャと、
羊氏登場。

羊の耳は白とは別のグレーでステッチしていますが、
よーく見ないとわからんね、こりゃ。

思いの外楽しくて、ここからもう少し進んでいます。
次はホルスタイン柄が見事な牛氏。ウシシ。


ここのところ、悩んでいます。
抜け毛で!!

以前から髪の毛を洗った後、けっこう排水口に抜けた髪が集まっていたんだけど、
毎日100本やそこらは抜けると聞いていたので、
それほど気にしていなかったのね。

ところが先日、ふと耳の上あたりの髪の毛を持ち上げてみたら、
地肌が見えているではないか。
えーーーっ、もしやこれってハゲ?

そうなると俄然、抜け毛が気になりだした。
私の両親はどちらも髪の毛フサフサっていうのではなくて、
父は明らかにハゲだったし、母も薄くて気にしている。
私自身も若い頃から毛量が少ない上に一本一本が細く、
けっこう気にしていたほうだ。
遺伝から考えたら絶望的だわ。

ひとまず手ごろな所から、花王のセグレタというシリーズを試してます。
レビューを見ると、効果がある人もいるみたい。
まずは数か月から半年ぐらいは続けてみようと思います。
劇的にフサフサってことはあり得ないだろうけれど、
せめて抜ける本数が減ってほしい・・・。

我が唯一の望み・・・。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloween on the Farm WIP2 ... | TOP | Halloween on the Farm WIP4 ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Carriage House Samplings/Kathy Barrick