お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

トホホな昨日

2013-05-26 14:54:34 | French

空完成までもう一息です。
前回とあまり変わらなく見えますが、
椰子の木は全体像が出てきました。


全体はこんな感じ。


Walkmanを新調しました。
スマホみたいなFシリーズ。
色々な機能がついていますが、まったく使いこなせていません。
プチトマに使い方を教えてもらっている状態。
かつて家電を新しく買いかえるたびに母に使い方を教えていたのに。
とうとう自分が教えてもらうようになってしまった。

横の丸い物体はワイヤレススピーカーです。
テニスボールほどの大きさで、どこにでも持ち歩いてポンと置けばそこが指定席。
ステッチと共に運んで音楽を聴きながらチクチク、チクチク。
買って良かったと思った逸品です。

                    

土曜日は大まぬけな1日でした...。
金曜日、勤務先から書類を宅急便で出さなくてはいけなかったのですが、
定刻の集荷が終わってしまったので、帰り道に営業所に持ち込まなくてはなりませんでした。
今まで忘れたことは1度もなかったのですが、どうも金曜日は1日ボーっとしていてすっかり忘れて家に帰ってきてしまいました。
出し忘れたことに気付いたのが救いでしたわ。

仕方なく土曜の朝一番に出社して出すことにしましたヨ。
地元の駅に着いて定期券を忘れたことに気付く。
定期を忘れたのも初めて...。
家に取りに戻ろうかとも思いましたが、徒歩往復20分の時間がもったいないのと、
気力でめげてしまっているので体力は温存しようと、切符を買いました。
券売機で切符を買うのは久しぶりだったので、買い方がわからない。
そういえば昔、おばあちゃんが切符の買い方がわからないと言っていたなあ...。

そんなこんなで無事に宅急便は出してきましたが、
無駄に出社し、要らぬ電車賃を使い、なんだかとっても損した気分の土曜日でした。
グスン。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | TOP | 水平線登場 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | French