お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

センスは一夜にしてならず...

2006-09-04 12:52:48 | Cross-eyed Cricket

最近、色々な方のホームページやブログを見て、ため息をつきながらこう思う。
どうしてみなさん、そんなにステキなサイトが作れるの?
お写真なんかも雑誌のショップ紹介のように美しい...。

私なんざあ、たーだ品物おいて、パッチっと撮って、はい、アップロード!
と、安直、安直。

ブログも2年目に突入したので、ちょっとはセンスアップしたいわー。
いつもは、写真を撮るのも夜が多かったけど、昨日は久しぶりに昼間、まとまった時間がとれたので、チクチクしてちょっと写真にも気を使ってみようと張り切りました。
ちょっと小道具なんかも添えてみたりして...。

撮れたのを見ると、
ブブブッ、なんじゃこりゃ。
私の生活ぶりを端的にあらわしてますね。ぐちゃぐちゃ~。
センスは一夜にしてならず。もとのセンスも人並みに無い私なので修行あるのみでしょうか。



りすちゃんはドングリまで現れてきました。
オレンジにあう色ってそんなにあるのかしらと思っていましたが、意外とどんな色もしっくり馴染み驚き新発見。
もうすぐ仕上がりそうだけれど、色替え地獄には戻りたくないので、ちょっと寄り道しようかな...。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽夏休みの結末 | TOP | 更新をサボって何をしていた... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieux)
2006-09-05 01:09:25
え~!素敵ですよ~写真。糸やテープと、色バランスばっちり映えてます。



ぱっと見た時、リスちゃんが目、ドングリが鼻に、左側の2色で刺しているところ(?)が耳の、大きな動物(!?)っぽく見えました、びっくり。

あとは何が出てくるのかしら~。楽しみです。
返信する
mieuxさん♪ (トマト)
2006-09-05 18:27:12
こんにちは~。



そう言ってもらえると苦労が報われます。



このデザインは全体が手袋の形で、その中にリスとどんぐりが入っているんですよ~。そう言えば、大きな動物に見えますねえ。親指を反対側にもくっつけて、そうしちゃいましょうか?!/face_tehe/}

もうすぐ完成、がんばりまーす。
返信する
私もです^^; (ふも)
2006-09-07 11:39:10
私も一緒。。みなさんのサイトを見てため息をついています;

写真の撮り方?角度?小物?なにかが違う。。。(´Д`|||) ドヨーンな毎日ですw



ほんとにこのオレンジ♪いろんな色にあってますね~~^^ 色ってやっぱり不思議で奥が深い♪ そろそろ完成しそう~楽しみにしてますね(^ー^* )



返信する
ふもさ (トマト)
2006-09-07 22:59:34
こんにちは~。



今回コメント下さったふもさんもmieuxさんも、私がため息つきながら見ているブログですよ~。美しく冴えてます。みなさん、お金を取ってサイト製作を請け負えるんじゃないかしら...。



ステッチは昨日出来上がりました♪時間がなくて写真がとれないのと、今回はちょっとお仕立てをしてみようかなどと悪あがきをしてまして...。

うまくできるかと、美しい写真を撮れるかどうかは?ですが、近々ご紹介しまーす。
返信する
きゃー、ごめんなさい (トマト)
2006-09-07 23:01:15
ふもさんのお名前、「ふもさ」になっちゃってました。ごめんなさい。
返信する

Recent Entries | Cross-eyed Cricket