お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

しびれた

2005-10-23 22:11:02 | お気楽徒然草
 10月に入って、特に週末から休みにかけては天気が恵まれなかったけれど、久しぶりに今日は秋晴れの気持ちいい1日でした。
 今日はプチトマの野球試合の応援に行ってきました。東京ドームに隣接する球場と聞いていたので、かなり期待して行ったけれど、そりゃまあ、やっぱり、少年野球をする球場なので、それなりといいますか、普通の公園にあるかわいい野球場でした。
 今日の試合は4年生以下の低学年の試合で、比較的レベルの高いチームが集まった大会でした。この大会に出場するのは初めてで、もちろん試合相手がどれくらいのレベルかもわかりません。監督は「勝ち負けは気にしなくていいから思いっきりいこう」と激励していました。
 我チーム先攻の1回裏、敵に1点先取され2回で逆転に成功、またホームランを打たれ同点にされます。次回我チームは無得点でその裏3点を取られ、ベンチにはあきらめムードがもわ~んと広がりました。試合の流れというのは強烈で、だいたいこういうムードになるとそのまま負けてしまうんですよね...。最終回、ここから先は応援も興奮してよく覚えてないのですが、2点を返し、同点のランナーを残して2アウト。その打順に回ってきたのが、プチトマだったんですよ...。打てなきゃそれで負け。ゲームオーバー。どうしてこういう場面で我が子に回ってくるかと神を恨みます。1球目、ストライク。2球目、おいおい、そりゃあどう見ても高いだろうというボール玉に手を出しストライク2。ここまでと思った3球目、どこをどう抜けたか、もうこっちも全然覚えていなかったけれどヒットとなり、ランナーがホームインして同点に。そこから打線が続きプチトマは勝ち越しのランナーとしてホームインしたのでした。その裏をしっかり守り、試合終了。
 低学年で、こんなに白熱した試合を見るのは初めてでした。すごい!しびれた!終了後、監督に「しびれましたね~!」と声をかけると、「いやー、ベンチにいても本当にしびれる試合だったよ」と満足げ。子供たちも記念撮影で満面の笑みで、いい顔をしていました。最後まであきらめちゃあいけないと学んだ1日でした。     でも疲れた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ladybug by C.Harper | TOP | ああああああぁ、ご散財 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お気楽徒然草