お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

続・最近減ったもの

2005-10-02 16:24:40 | お気楽徒然草
 昨日、「過ごしやすくなった」と書いたばかりなのに、なんじゃ、この暑さは!10月になったというのに、こりゃ8月ピークの暑さですよ...。
 今日はプチトマの野球の試合の応援に行ってきた。試合前の練習で私は玉拾いをしていたけれど、子供がしっかりキャッチしてくれないからボールはボコボコ飛んできて、子供の練習と言うよりも、私へのシゴキのようになっていた。もうそれだけで汗はぐっしょり、心臓はバクバク。めったに動かない中年なんだから、急にこんなに動かしたら死んじまうゾ!
 プチトマの試合は見事コールド勝ちで万歳!でしたが、その間私は汗をかきまくり、ろくに水分補給もできず、食事も固形物は全く食べる気にならず、今日だけで体重が1.5キロも減った。ダイエットの話は書くと長ーくなるので、ここではしませんが、5キロ減から行き詰まっていた私への特効薬になったようで。
 最近減ったもの=体重! この間はしんみりしてしまったけれど、今日はうれしい。
 
 
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりころころ、Woodland ... | TOP | 出産祝いカード »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合… (kumippe)
2005-10-03 08:55:56
おはようございます!(^o^)

私の場合、減ったものは『体力、気力、肌のハリ、夫婦の緊張感…』う~んキリが無い(T_T)

体重…結婚してからブクブク太ったままで、ちっとも減らないっていうか減る努力もしてないけど…(^_^;)

チクチクで手だけ動かしてて痩せたらどんなに幸せか~~

因みに私は44年の早生まれです!(^o^)



下のリスとどんぐりの作品、とっても素敵ですね!

私はステッチした物を何かに仕立てる才能もセンスも無いので、羨ましいです!
返信する
ほんと、太るのは簡単なんですけどね... (お気楽トマト)
2005-10-03 22:22:39
こんにちは!

私はプチトマを生んでから10キロ増えてしまいました。毎年、年賀状に「5キロ減量、その後キープ」と公約するのですが、キープできないんですよね。

お~!まさに姉妹世代!古い話が通じる幸せ仲良くしてくださいませ。

クロスステッチの作品、これまで額に入れて飾るだけだったのですが、去年布箱作りにハマり、箱ばかり作っていました。置く所もないのにいっぱい作り家族から嫌な顔されてます。
返信する

Recent Entries | お気楽徒然草