お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

秋の夜長に

2006-09-25 23:06:01 | Cross-eyed Cricket

今日からケチャは2泊3日の移動教室で伊豆に行っています。
先週末から、持ち物の準備をしたり、健康チェックをしたりとあわただしく日が過ぎました。
ケチャの担任は若い男の先生で、この先生の携帯にメールを送ると、「移動教室通信」なるものを配信してくれます。
既に出発時の様子と、昼間の見学コースの実況を伝えてくれました。
それによると、天気予報に反して現地は良い天気だったこと、子供たちは興奮気味で賑わっていること、夜はナイトハイクに出かける等とても楽しそう。

一方、留守宅では...
喧嘩相手のいないプチトマが、一人静かにポツンとテレビを見たり、ゲームをしたり。決してお勉強はしませんが。
一人っ子だったら毎日こんな感じなのかしら
そういう間合いを狙ってか、プチトマは以前から欲しいゲームソフトをねだってきます。その名も「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」。なんだ、そりゃ?聞いたこと無いよー。
話は遡るのですが、昨日はプチトマの野球の公式戦でした。そこでプチトマはランニングホームランを飛ばし、すかさずその場で私に向かって「ホームラン打ったんだから、チンクル買ってね!!!」とおねだり。しっかりコーチにも聞こえて、「そりゃ、買ってあげなきゃね」ですと。
近頃、私のステッチ品ばかり買っているのを、密かに目撃されているので、そろそろ「ママばっかりずるい!」攻撃が始まりそう。仕方ない、買ってやるかとアマゾンでポチッ!明日には届くでしょうから、チンクル三昧となりそうですね。
当のご本人は、一緒に騒ぐ相手がいないので、いつもよりもずっと早い時間にご就寝~。

そして私は...
魔女っ子ちゃん、新しい画像はないのですが、スカートと右手まで出来上がりました。
その合間に、ちょっとこんなどんぐりを。
画像では色が分かりにくいのですが、Willow Greenという若草色のようなグリーンのリネンにステッチしております。とってもいい色です。そして今回、このどんぐりの帽子の部分、大奮発のシルク段染め糸でございますう!1カセおよそ700円はちょっと痛い出費ですが、さすがにこのグラデーションはDMCでは出せませぬ。
チェックあり、ストライプあり、ハートマークありのどんぐりがぐるっと一周、円を描くデザインです。

深まる秋、ケチャのいない2日半、やっぱりサビイシイですね。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Teeny Witch 少しだけ | TOP | どんぐりころころ5個 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieux)
2006-09-26 00:12:29
ちんくる、私もちょっと気になってたりします。

お金集めるらしいですよ、ちんくる。。



でもゲーム買っちゃうと時間使っちゃうからダメーって自己規制してます。ちょっとだけやってみたいけど笑)
返信する
Unknown (りっきょう)
2006-09-26 08:03:06
ほほぉ~

携帯で随時様子を知ることができるってのは

いいですね~♪

兄弟の片方がいないともう片方はやっぱり寂しそうですよね。

以前祖母宅に兄だけ泊まったときの次男もそうでした。それ以来二人一緒じゃないとイヤみたい。



1カセ700円のシルク糸ですかぁ!!(゜ロ゜)アングリ

驚きを隠しきれません!!

っていうかシルク糸ってみんなそのくらいするのかな?無知ほど怖いものはない?!





返信する
Unknown (biscal)
2006-09-26 10:55:51
プチトマ君「一人っ子」状態を経験して、

お兄ちゃんが帰ってきたらすご~く嬉しいんじゃないかな。

我が家では長男がこの夏部活と塾でほとんどいませんでした。そうしたら久しぶりに家にいた長男に、次男がべったり。トイレに行っただけで捜しちゃうの。「部活でしごかれている方が楽だな」と長男がぼそっと言っておりましたよ。

シルク糸、すばらしいですね~。

やはり感触も滑らかなのかしら?

この図案、どんぐり一粒でもとてもかわいいよ~。

どんな作品なのか、とっても楽しみです!!!
返信する
mieuxさん♪ (トマト)
2006-09-26 23:17:44
今日、ソフトが届いたけれど、パッケージの絵を見てまたまた「なんじゃ、こりゃあ」と笑っちゃいましたよ。

まさにおっしゃる通り、お金を集めるゲームみたいです。



私も、子供には「ゲーム1時間」って言ってるけれど、学生時代はけっこう長時間やっちゃってました...。

当時はスーパーマリオブラザースとか、ドラゴンクエストIとか。

だんだんソフトも操作も複雑になっていって、今では全くついていけなくなってしまいました。( ̄u ̄;)

返信する
りっきょうさん♪ (トマト)
2006-09-26 23:19:02
離れるとサビイシイのネ。いつもは喧嘩ばかりなのに。

明日はもう帰ってくるので静かな夜も今日でおしまいです。



シルク糸は、買おうかどうか相当迷いました。ちょっとだったらDMCで代用しちゃうんですけれどね~。

今回のはThread Gathererのシルク糸です。7ヤードで12本どりなんです。ふつうのDMCのコットン糸が8ヤード6本どりなので量は倍として、だいたい4~5倍くらいの値段につきますか...。他のメーカーもそれくらいのようです。

全体に見るとつやつやしてて、柔らかい感じですよお。

返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-09-26 23:19:49
うふふ、どこの兄弟もみんな寂しがり屋さんなのね。

プチトマに、「一人っ子って、いいでしょお?」と聞いたら、やっぱり兄ちゃんがいたほうがいいそうです。

多分そう答えると思ったけど、ちょっと意地悪な質問をした母でした。

biscalさんちの弟君も、かわいいね。下の子って、いつまでたっても小さくてかわいい気がしちゃいますよね。



シルク糸、発色はすばらしいです。biscalさんが始めようとしてるVillage of Hawk ~も、シルク糸指定でしょお?シルクでやります?美しいだろうな~。

返信する
どんぐり~♪ (ふも)
2006-09-28 17:05:37
かっわいい♪これだけでも小さい額に入れて飾りたい(〃∇〃)

∑でも段染め糸高~い@@;高いんだろうな~とは思っていたけどそんなにだとはっ;

そうそうDMCのは渋い色とかないんですよね;あ~宝くじ当たらないかなw

メールで様子がわかるのはとっても安心だし楽しいですね~♪子供たちは言いたいことを先に伝えられて不満だったり?(≧m≦)ぷっ!

ゲーム。。すんごい名前ww名前だけで笑っちゃいましたw
返信する
ふもさん♪ (トマト)
2006-09-28 23:27:38
シルク糸ね...チャートにはDMC2色のブレンド用番号も出てたんだけれど、出来上がりの写真を見ると、どうしても同じようにしたくて、今回は奮発しちゃいましたの。最近は糸も色々な種類が出てるから、深追いするとキリないですよね。



そうそう、「天気良かったんでしょ」とか聞いたら「何で知ってんのお?」と憮然としてました!でも、とってもいい先生で、子供の心をガッチリつかんでます。

ゲーム、名前もさることながら、キャラクターもぶっ飛ぶぐらいおかしなやつです...。
返信する

Recent Entries | Cross-eyed Cricket