お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Summer ABC's WIP6 ~見てきました

2020-02-16 14:51:06 | trip

もう少しです。
このデザインで一番楽しみにしていたスイカができました。
ちっとも複雑じゃないのに、スイカの皮のところで何度も間違えてやり直し・・・。
思いの外、時間がかかってしまいました。


スイカの季節はまだ先ですが、一足早くガブリ!



ずっと行きたかった場所に行ってきました。
あいにくの曇り空ですが、辛うじて雨にはあわずホっと。



鳴門大橋。
橋の向こうは淡路島です。
晴れていれば背景に瀬戸内海の島々が美しく見えるそう。

そしてずっと見たさに恋い焦がれていたこちら。



鳴門の渦潮。
ずっと見たかったんです。
ひょんなことから見る機会に恵まれました。

長いこと渦潮って、一定の所でいつもグルグルしているものだと思っていたのですが、
出る日も、出る時間も、出る場所も違うと初めて知りました。
どこに出現するのか予測がつかず、「あ!あそこ」と思ってカメラを向けた時にはもう消えてしまう。
荘厳さと、儚さを同時に秘めた自然美でした。

写真では美しい色も壮大な渦も再現できずに残念!!
海の色は本当に美しいアクアブルー、
渦は音を立てて飛沫を上げる生きた水のようでした。



フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer ABC's WIP5 ~最近... | TOP | Summer ABC's 完成しました »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | trip