お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

穏やかな年となりますように 2018

2018-01-07 15:25:45 |  The Trilogy

今年の元旦もお天気に恵まれました。

この何年かの中でも、お正月感の全くない元旦を迎えた当家でございます。
それだけ平穏ということで、何よりです。


今年初めのステッチは、戌年に因んでワンちゃんを!!
と思い、小さめのキットを開けて始めてみたものの、
思っていた以上に色替えが面倒くさく、サイズも大きくて、
お正月までにはもちろん、1ヶ月かかってもでき上がらないということに気づき、
急遽、小さくて簡単なペンギンタワーに変更しました。



大晦日にスタートして、元旦にできました。

このシリーズ、他にもスノーマン、トナカイ、鳥があるので、
全部ステッチしたいですね・・・いつか。


変顔、ハンサム、オデブ、色々なペンギンちゃん。
かわいく完成しました。

               

新年にあたり今年の目標はどうしようかなっと。

まず、サボりがちだったウォーキングを、規則正しくきちんとやる!!
といいますのも、ダイエット第一次目標まであと2キロというところで、
体重がビクとも動かなくなり、ともすると増えるほうに動きそうなのであります。
ここは気合を入れ直し、年内に「軽く」第一目標をクリアしたいところ。

それからステッチは♪♪
去年は完成品がたったの5点という残念な成果でしたので、
今年は倍の10点はいきたいところです。

その中で、
①成就しない恋愛のようにダラダラ続けていたやりかけを1点
②はじめましての新規デザイナーさんステッチを1点
③花糸系を1点
④Prairie Schoolerを1点
⑤小物に仕立てるものを3点

自分なりに圧をかけてみました。
今年の暮れに、どれだけ達成できるか?!
乞うご期待!

と、こんな感じですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を☆ | TOP | はじめましてのデザイナーさ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | The Trilogy