お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る

2006-08-15 21:33:59 | shopping

タイトルの言葉、大和證券のCMですが、いい言葉だな~と思っていました。

先日こちらにアップしたお買い物品のひとつ、The Houses of Hawk Run Hollow 。
私の中では「あれ、こんなデザインだったかしら」という思いが一瞬あったのですが、気にせずうかれて喜んでました。

その後あるショップを見ていたらHawk Run Hollowの別バージョンがあるではないか。そう、Houses ではなくて、Village of Hawk Run Hollow。私が欲しかったのはこちらでした。そういえば、お墓のデザインがあったわ...。
うーんと唸ること数秒。このチャート、定価で32ドル。12デザインと思えば1デザインあたり3ドル程度なので、それほど高くはないんだけれど、両方買えば64ドル。リネン1ヤード買える。

でもね、結局買っちゃったんですよ...。新しいPrairieなんかと取り混ぜて。

そして、何が言いたいかというと、

「ステッチャーは買ったチャートより、買わなかったチャートの方が深く残る」

だから、買うのだ。
これでいいのだ。(バカボンのパパ風に)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お二階完成 | TOP | Night Before Christmas by B... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(o^∇^o)ノ (ふも)
2006-08-17 13:48:44
早速遊びにきちゃいました♪

すっごい楽しそうなお買い物~~~♪

あぁ。。私も心ゆくまでお買い物したい><(ま~キリはないわけなんですけどw)

↓のクリスマス物むちゃくちゃ私好み~♪色もデザインもかわいすぎます♪

またこの続きを楽しみに遊びにきますね^^

(っと。。ここまで書いて顔文字が使えない?ことに気付きました;;書き直して送信。。と)
返信する
ようこそ~ (トマト)
2006-08-17 21:54:18
ふもさん、ようこそ~。来て下さってありがとうございます。



お買い物はね、ほーんと、きりがないんですよね。毎度、「買って楽しい、受け取って自己嫌悪」この繰り返しです。



このクリスマスのデザインは私も一目惚れだったんですよ~。

ひとつひとつのモチーフがちっちゃくて、糸の色の出具合が楽しみだったり、とってもステッチしていて楽しかったです。



ふもさんの顔文字、いつも楽しく見てますよ~。

顔文字辞典とかってあるのかしら?

私も使いこなしてみたいです。(*^.^*)←こんなのしか、できないです...。



更新が頻繁ではないのですが、ぜひまた遊びにいらして下さいね。
返信する

Recent Entries | shopping