お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

痛恨

2014-07-06 10:42:49 | Blackbird Designs

お楽しみパートの一つ、「カラス鈴なりの鉢」ができました。

周囲の星はチマチマで面倒でしたが、ゴチャッとした感じが好きな私には、省略不可アイテムです。



この下は共に苦手なボーダーとアルファベ。
次に”Dawn Chorus”をスタートしたいので、頑張ります。


先週、Long Dog Samplers のチャートを購入した話の余談です。

デザイナーさんに注文メールを出すと、「追ってPayPalの請求書が届く」とのことでしたので首を長くして待っていたところ、メールが来ました!

「詳しくは添付を見てね」のメッセージに疑うことなく開封。

たぶん。
ウイルスメールでした。

タイトルが「Re:Your Order 〇〇〇〇(←私のメールアドレス)」となっていて、タイミングがピッタリだったので、油断してました。

添付を開いてもHTMLの青い画面が映るだけ。
変だ。変だ。変だ。

その後、ちゃんとデザイナーさんの名前で本物のメールが届き、先に受け取ったメールは全く無関係のウイルスメールと気づいて真っ青。

セキュリティーソフトで完全スキャンしてもウイルスは見つかりませんでしたが、
すり抜けて何か残っていたら困るので、パソコンの再セットアップをすることにしました。

バックアップを取るのに3日くらいかかり、さらに再セットアップと復元に3日くらい。
まだ再インストールしていないものがいっぱいで、プリンターも使えない。

自分はワクワクするものがあると油断と隙だらけになる。
肝に銘じておきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新チャート購入 | TOP | Away We Ride 完成しました »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Blackbird Designs