お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Retail Therapy WIP8 ~ 油断して大失敗

2022-06-19 10:47:33 | Bothy Threads

中央のお嬢さんのクロス部分ができたので、
頑張ってバックステッチも入れました。



Bothy Threadsのチャートは、クロスステッチ部分とは別に、
バックステッチ用のチャートもついているので見易い。

・・・・のですが、一部10目毎の太線と重なって分かりづらい部分がありました。
デニムのパンツの中央ラインはその10目太線と重なっています。
ジー―――っと見つめても、どうやらバックステッチのラインは入らないみたい。
見本の写真を見ても分からない。
今回は自分の目を信じ、入れないことにしました。



お嬢さん3人完成。
あと半分!頑張ろう。



ちょっと変な話をしますが。

年齢と共に髪が薄くなっていきますが、
自分が年をとるにつれ、体毛も減ると初めて知りました。
若い頃は腕や脛のムダ毛を処理するのがめんどうでしたが、
今は何もしなくてもツルッツル。
脇の下も元々多いほうではありませんでしたが、
今ではポヤ~~と心もとなく数本生えているだけ。

私は夏でも長めの半袖、長袖着用なので、
脇の下は見えません。
ノースリーブや袖口が大きく開いたトップスなんてとんでもない。
なので脇の下のお手入れも・・・・・すいません、ノーガードでした。
恥ずかしいです・・・。

一昨日、毎年の恒例で健康診断に行ってきたのですが、
今年はオプションで乳がん検診をつけました。
検診センターではマンモグラフィーはできないので、
女性医師による触診と超音波です。

全く油断していました。

診察室に入るなり、「それでは上を脱いで、仰向けに寝てください」と指示。
これは想定内。
ゴロンと寝転がると次に、

「両手を上に上げてください」

しまった!!乳がん検診はこうだったか!!!

お手入れしていない脇の下。
目から火が出そうなほど恥ずかしかった・・・。

それに女医さんは「ではリンパを観ますね」と言って、
脇の下に手をお入れになり、サワサワ。
もちろん何も仰らなかったけど、こんな脇の下、触りたくないよね~~。

更に超音波は部屋を移動して別の医師。
これまた仰向けに寝かされHold Up。
一度ならず二度までも羞恥、羞恥、羞恥。
大失敗してしまいました。

ああ、たとえ見えなくても、ほとんど無くても、
やっぱりお手入れを怠ってはいけないと肝に銘じた検診でした。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Retail Therapy WIP7 ~ ショ... | TOP | これ考えた人天才だと思う ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Bothy Threads