お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

苦手なもの ~ Spangled WIP4

2019-04-07 14:46:41 | Long Dog Samplers

ボーダーの下端がちょうどチャートの切れ目まで到達したので、
内側のモチーフをステッチしてみました。

バスケットの花は赤系3色で、一色一色は地味めながら
一つにまとまったモチーフになると本当に綺麗。

このサンプラーは全体で13色しか使っていないのに、
とっても賑やかでかわいらしい。
Long Dog Samplersさんは段染めより、ソリッドのほうが好きだなぁ。



苦手なもの、採血です。

って、得意な人はいないかもしれないけれど、
献血が趣味という方もいらっしゃるのでね。

昨日は月に一度通っている更年期障害の緩和治療に行って採血検査を受けたのですが、
「血管の老化」「太っている」「低血圧」と色々な理由があって(たぶん・・・)、
なかなか血液が上がってこず、やり直しとなってしまいました。

そのうち、視界が白い点で覆われ、体に力が入らなくなり貧血のような状態になりました。
「血管迷走神経反射」というそうです。
体調や恐怖感で一時的に血圧が落ちてそうなるようです。
もともと血圧は低いので、なりやすいのかもしれません。

毎年の健康診断でもけっこうギリギリな感じです。
昨日みたいに座っていられなくなるようなことはないけれど、
けっこう視界が危なくなって集中できなくなることがしばしば。
これって異常なビビリってことなんでしょうかねぇ?
困ったもんだ。



あまりにも綺麗だったので買って帰りました。
ラナンキュラス。
身も心も癒されます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちのとき ~ Spangled ... | TOP | 気分一新 ~ Spangled WIP5 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Long Dog Samplers