お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Charity SAL for Mind WIP3 ~ ドキドキご対面

2019-02-11 14:23:02 | Stitchrovia(Emma Congdon)

ステッチ、頑張った割にはあまり進んでいないように見えます。
このサンプラーの中で、一番のベタ刺しパートだと思います。
これでプレートの4分の1くらいかな?


一昨年チョーナンから、おつきあいしている彼女がいると報告を受け、早1年半。
そのカノジョちゃんと結婚を前提に同棲したいと相談を受けていました。
まだ若い二人なのでちょっと心配ではありますが、見守ろうと決めました。
なにしろ、カノジョちゃんの実家にまで承諾をもらいに挨拶に行ったというので。
あちらのお父様から不承不承ながらもなんとかOKをとりつけ、
今度は私のところに二人で挨拶に来てくれることになりました。
それが昨日です。

なんだか緊張しちゃって。
朝からドキドキ、ワクワク。

現れたカノジョちゃんは、小柄でかわいらしい、にこやかなお嬢さんでした。
言葉遣いもきちんと、緊張しながらも一生懸命にお話ししてくれているのがわかりました。

私の娘時代、父は男女交際にものすごくうるさくて、
ただの連絡事項で男の人から電話がかかってくるだけでも、
露骨に嫌な顔をされ、相手に聞こえるように「早く切れ」とか言われたり、
グループでドライブに行き、それぞれ家まで送ってもらったら、門の前で仁王立ちして待ち構えていたり・・・。
もう本当にイヤでイヤで仕方ありませんでした。
締め付ければ隠すし、逃げるというのが父にはわからなかったのでしょうね。
そんなわけで、家で恋バナは一切しませんでした。

そんな風に育った私なので、息子たちには自由に恋愛してもらいたいと思ってます。
もちろん、なんでもかんでもOKなわけではないですが、
本当に相手を愛しみ、責任をもって交際するのなら良いと思います。

チョーナン&カノジョちゃん、これからも仲良くね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Charity SAL for Mind WIP2 | TOP | その後の一日一捨離 Part2! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Stitchrovia(Emma Congdon)