お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Fibery Friends Sampler 完成しました

2015-05-04 12:13:30 | The Frosted Pumpkin Stitchery

Frosted Pumpkin Stitcheryさんの小さなサンプラーが完成しました。
指定のムラ染め布は手持ちに無いので、Raw Linenに。
見本よりもグッと渋くなりましたが、白や紫が映えてかえって良かったと満足してます。

ヤク?
ヤクの毛は柔らかくて高級品だそうです。
他に羊、アルパカちゃんもいますよ~。


ニット女子2人。
目の色は黒→濃茶に変更しました。
2人の間にいる謎の物体は何かわかりません。
ペンギン?


全体はこんな感じ。

初めてステッチしたFrosted Pumpkinさんでしたが、
とってもかわいくて、楽しくて、もっとステッチしたくなり、
前回ちょっと書きましたが、2015年のSALをスタートします。

糸はこんな色。
パステルの綺麗な色ばかりです。
白が使われているので、布は淡いグレー、Pearl Grayにしました。


毎月末に次の月のデザインがリリースされます。
既に5月まで発表されているので、
追いつくのは難しいですが、1年かけて来年の春完成目標で頑張ります。



春というよりは初夏を思わせる5月。
今年も息子らはそれぞれに遊びに出かけ、おいてけぼりをくらっています。
10年前、心から願った「おひとり様ゴールデンウィーク」。
今、現実にそうなって、うれしい反面、ちょっぴり淋しさを感じます。

そんなふうに思いながら、連休初日は一斉に衣替えをしました。
クリーニングに出すもの、家で洗うもの、捨てるもの。
大量の洗濯ものとゴミが出ましたが、ショックな出来事が・・・。

春先に着ようと思っていたニットが、虫に喰われていたのです。
しかも、安物には目もくれず品質の良いものばかり。
やつらは味がわかるのでしょうか
1着だけ集中して喰われているのならまだしも、
あっちにチョコチョコ、こっちにチョコチョコっと喰われているんです。
ああ、ショックだわ。
これまで虫食いなんてなかったのに。

仕舞う前にスチームアイロンを当てると良いそうで、
他、ドライクリーニングに出せば死滅するそう。
とはいえ、全てクリーニングに出すとなると相当な金額になりますし、
アイロンのめんどうもねぇ。
連休早々、ショックな1日でしたわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Midnight完成と、Fibery Frie... | TOP | 羊ちゃんのワイヤーポーチ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | The Frosted Pumpkin Stitchery