お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Serenity Prayer design by Donna Vermillion

2005-09-02 21:23:00 | Donna Vermillion

クロスステッチをはじめたのは1992年。夢中で毎日ステッチするときもあったし、育児が忙しくて全然できないときもありました。今は仕事が忙しいのでなかなかステッチする時間がとれませんが針を持つと心が落ち着きます。
好きなデザイナーはDonna Vermillionさん、Joan Elliotさん、Kooler Design Studioのデザイナーさんなど。チャートや本を見ているだけで顔がゆるんでしまいます。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てこずってます | TOP | Bowls and Che... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kumippe)
2005-09-04 14:00:58
kumippeと申します~はじめまして!

クロスステッチで検索して来ました(^o^)

私もステッチ大好きなんです。EVAが多いんですが…

ウサギも飼い始めたんで、この作品可愛いなぁ~と思って… また遊びに来ますね!
返信する
ありがとうございます! (お気楽トマト)
2005-09-04 16:57:04
kumippeさん、こんにちは。こちらこそはじめまして、お気楽トマト、トマトと申します。見てくださってありがとうございます。正直、「ど」のつく素人ブログで誰も見ないだろうな~と思っていましたので、kumippeさんがコメントを下さったこと、とても驚いています。そしてとっても喜んでます。ありがとうございます。

ウサギさん、飼っていらっしゃるんですか!かわいいですよね~。ちゃあんとなつくらしいですね。ぜひ飼っていらっしゃるようなかわいいウサギさんステッチなさって下さいね。ぜひまたいらしてくださいませ。
返信する
はじめまして (ツカコ)
2007-11-01 18:03:33
こんにちはツカコと言います
ステッチャーさんのブログのリンクを辿りこちらに伺いました。
最近クロスステッチをはじめました。

どの作品もとても素敵なのですがこのうさぎさんの作品がすごく可愛いので是非私も刺したいと思いました。無謀ですが・・・

それで私なりに検索をかけて片っ端から探してみたのですがどうしてもこのチャートが見つけられませんでした。

トマトさんはどちらでこのチャートを手にされたのかお尋ねしたく書き込みさせていただきました。
もしかしてもう廃盤になってしまったチャートだったりするのでしょうか。

よろしかったらおわかりになる範囲で結構ですので詳しく品番等教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
返信する
ツカコさん♪ (トマト)
2007-11-01 23:37:25

ツカコさん、こんにちは~♪ようこそいらっしゃいました。

このSerenityPrayerは、私の数少ない完成品の中でもとびきりのお気に入りなので、目に留めていただけて本当にうれしいです。
私がこのチャートを買い求めたのはもう随分前のことなのですが、MaryJane'sCrossn'Stitchのメールオーダーで入手しました。
その時は、多分どこででも売っていたと記憶しているのですが、ツカコさんのおっしゃる通り、今、何件かネットショップを見てきましたが取り扱ってないようですね。。。。
でも大丈夫です!廃盤ではないですよ~。多分、古くからあるチャートなので在庫切れになっても補充されないだけで、頼めば取り寄せてくれると思います。
VermillionStitcheryのホームページからも直接購入することができるようです。
http://www.vsccs.com/index.htm
ホームページ→PrintedCharts→LeisureArtsに進んで頂くと見つけられます。こちらなら確実そうです!
デザイナーさんはDonnaVermillionさんですが出版社はLeisureArtsで、品番は2998です。お役に立てればうれしいのですが。。。

このデザインはちょっと細かい所もありますけれど、明るい色でウサギちゃんや小鳥がかわいく、私の写真より実物はもっといいんですよ~。ぜひツカコさんもステッチを楽しんでくださいね。
つたないブログですが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします
返信する
ありがとうございました (ツカコ)
2007-11-02 14:25:29
こんにちはツカコです

さっそく教えていただいたVermillionStitcheryのホームページへ行ってまいりました。
VermillionStitcheryの画像よりもトマトさんの画像の方が可愛く見えました。が実物はもっと良いとの事ますます欲しいと思っています。

本当に可愛くてすぐにでもチャレンジしたいと思うので何とか入手したいと思います。
ありがとうございました。

これからもちょこちょこトマトさんのブログを拝見させて頂きます。
素敵な作品楽しみにしていますね。


返信する
ツカコさん♪ (トマト)
2007-11-04 12:41:11
少しでもお役に立てばうれしいです~。
DonnaVermillionさんのデザインは大好きです♪
ツカコさんにも伝染できたらうれしいわ。
また私でお役に立てることがありましたら、ぜひお声をかけて下さいね☆そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします
返信する

Recent Entries | Donna Vermillion