お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

もう一息です

2006-10-02 19:49:54 | Cross-eyed Cricket

どんぐり、もう一息で完成です。
今日中に完成させようと思ったら、あるはずの糸が2色どうしても見つからないのです。
似ている色で代用しようかな、とも思いましたが、せっかくなので明日にでも買って来ます。変な所、頑固なもんで...。

Biscalさんから「昔バトン」を受け取りました。
初バトン、ちょっとドキドキです!


1.あなたは昔、何系でしたか?

すごく恥ずかしいのですが...。「サーファー系」。とっても流行っていて大会とか見に行きました。マーク・リチャーズ、トム・キャロル、ラリー・バートルマン等等、サインしてもらったのが宝物でした。

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

ピアノ。社会人になるまで習っていました。腕前はイマイチでした。もう楽譜を読むことすらおぼつきません。きちんと続けていれば良かったなーと思います。

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?

心臓に毛が生えました。それは、オバサン化現象ってことか?

4.今と昔、変わらないと思うことは?

大ざっぱ。このお陰で数々の失敗をしてきました。今もです。

5.昔からのトラウマはありますか?

なぜかよくわからないのですが、必修科目の単位を取れずに卒業できないとか、就職活動をしないでぷー太郎になってるとか、そういう夢をよくみます。「きちんとやるべきことをしないでジタバタしている」っていうの、これはなんのトラウマなんでしょう。

6.昔、なりたかったものは?

グラフィックデザイナー。ブログを見ておわかりの通り、センスゼロですので、まさに夢でしかありませんでしたが。

7.あなたの昔の失態を教えてください。

勤務先で頭の薄い課長と話をしていた時、「そんなわけないですよね」と言おうとしたのが、「そんなハゲないですよね」と言ってしまった。周囲にはオオウケでしたが、その場を取り繕うのが大変でした。

8.今と昔の男性の好みを教えてください。

昔:神田正輝   夕陽丘の総理大臣、太陽にほえろ!に出ていたころが好きでした。
今:オダギリ・ジョー    NHK大河ドラマ「新撰組」の齊藤一役をやっているのがステキで。特に太刀まわりで刀を振るたびにマゲがゆれるのがステキでキャーキャーしてました。これから出演する時は長いマゲのカツラをかぶってほしいです。

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

ごめんなさい、お許しををを。

10.過去を知りたい10人に回してください。

もしよろしかったらお願いします♪

♪feeling my wayのくらげさん
♪Fumomemoのふもさん
♪Atleair mieuxのmieuxさん

ヨロシク(゜0゜)(。_。)お願します。


Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりころころ5個 | TOP | Curious as a Cat はインドの... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biscal)
2006-10-02 21:06:08
バトン受取ってくれてありがとう!!

失態の所ではもう大笑いよ!

プチトマ君の面白い所はトマトさんの血を濃く受け継いでいるのかも???

サーファー系だったというので、ブログのテンプレートのイメージも納得。海が好きなのね!

そんなお母さんがわかっていて、イルカのペンたてだったのかな。ケチャ君かわいいね。



どんぐり、ますますかわいさグレードアップ!

早くチャート来ないかな。

糸っていっぱい持っているつもりでも、

使いたい糸が何故か無いのよね~。

完成を見せていただけるのを楽しみに待っています。
返信する
Unknown (ヤマボウシ)
2006-10-03 05:38:30
なんともかわいいどんぐりちゃんたち。

あとちょっとで完成ですね。

どんぐりの輪、愛嬌たっぷりだわ。

ここのデザイナーさんところは、どんぐりのデザインがすっごくたくさんあるんですね。どれもこれも、刺してみたい・・・・・と、誘惑されてしまいそうです。
返信する
昔バトン (りっきょう)
2006-10-03 11:16:47
笑わせていただきました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ハゲ話最高♪その場に居合わせたかったなぁ~

あと、『心臓に毛が生えた』ってところでは

本当に胸のあたりに毛がひょろ~って生えたのかと思った!!

一本だけ長い毛がほくろから生えてきたとか

ありえない場所にありえない長さの毛が生えてるって話を友達に聞いたことがあったから(^m^ )



どんぐりコロコロもうちょっとで繋がるかな♪

紫芋色に惚れました!!

返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-10-03 16:29:59
そうなの..。私も密かにプチトマのおばかは私譲りかと思ってます。

海は好きでしたねー。イラストを描く時は必ず椰子の木なんか描いちゃって。

友達と窓際の席を取り合って日焼けしたり、バカですねえ。でも、今のガングロやヤマンバ(←最近は見かけないけど)に比べればかわいいもんだったかしら。



早くチャート届くといいですね~。

Cricketはスイスイとステッチが進むから、biscalさんだったら、1日でできあがっちゃうよお~。

一緒に注文したという品々が楽しみだわ。

返信する
ヤマボウシさん♪ (トマト)
2006-10-03 16:30:57
そうなんですよ~。どんぐりの誘惑がたくさんで、つい、いくつも色々なデザインに手を出してしまって...。

色もいいんですよ。布は指定と同じものではないけれど、色はなんとなくあわせているんです。

渋いデザインの色とよくあって、さすが~と思います。

ヤマボウシさんもぜひ一緒にやりましょうよお~。



返信する
りっきょうさん♪ (トマト)
2006-10-03 16:31:30
頭が薄いことをとても気にしている人だったんです。

一瞬、空気が凍りつき、周りにいた人はそそそ~っと柱や書棚の影に隠れて爆笑していました。

残された私は、何もなかったように話を続けるのに必死で...。

以後、ハゲにダジャレは禁物と肝に銘じております。



うふふ、本当に心臓に毛が生えてるかも!ほくろの真中に毛が生えている人は結構いますよね。見るとひっこ抜きたくなっちゃう。

返信する
笑ってたら (くらげ)
2006-10-03 20:37:37
すごい爆笑して笑ってたら、バトンが(@_@;)

しっかり受け取りましたとも♪♪



じっくり考えて、ブログにアップしますね。



どんぐり、可愛い!!

あるはずの糸がない。

私もしょっちゅう探してます。

(最近、あんまりステッチしてないので、ないけど。。。)

なんか、頭の片隅にひっかかるよねー、あるはずのものがないと。。。

それが見つかると、あぁーーここにあったのか!?ってすごくスッキリ\( ^o^ )/
返信する
くらげさん♪ (トマト)
2006-10-03 23:10:57
来てもらえて良かった。

バトン、お忙しい所、しいましぇん。よろしくお願いしまーす&楽しみにしてます!

昔の自分を思い出し、恥ずかしいやら何やら、けっこう楽しかったです。



(@_@)/ずばり!「整理整頓のできない女」です...。これ、昔も今も変わらないの所に書くべきだったヮ。いくつも同時進行しているので、糸をあっちに持っていったり、こっちに持ってきたり。いくら探しても見つからない!!...なんていうことはしょっちゅーあります。
返信する
こんにちはー^^ (ふも)
2006-10-04 16:29:18
どんぐりが円になってきたぁ~♪

私も糸そろえる時にいっつも「(・_・?)あれ?なんでないの??」てことをやらかしてますw



サーファー系~♪ちょっと意外だけどかっこいい♪TVでしか見たことないけど間近で見たらすごいんだろうな~

んでオダギリ・ジョー♪いいよね~(〃∇〃) てれっ☆ 残念ながら新撰組は見てなかったけど「仮面ライダー」出てた頃からチェックはいってましたw

バトン受け取っておきました~^^b
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-05 09:51:14
ごめんね、ふもさんも既にバトンを受け取っていたのを知らずにお願いしますって、しちゃってましたね。受け取ってもらってありがとう!

オダギリ・ジョー、いいわよね~!!!なんとなく「オレは誰も信用しないぜっ」っぽい影があるというか。あっ、それは役柄のせいかしら?そうそう、仮面ライダーもかっこよかったしね。仮面ライダー系、ウルトラマン系に出てくるヒーローは好きだわ~。



サーファー系...ほとんどファッションだけよお

返信する

Recent Entries | Cross-eyed Cricket