お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

怒涛の週末

2006-12-25 23:27:43 | お気楽徒然草

23日は野球部のもちつき会、そしてクリスマスイブの24日は、無謀にも1年で一番混んでいるといわれる東京ディズニーランドに行ってきました!
だって、この日しかいける日が無いんだもの...。ケチャも来年は中学生になるので、親子で行くのはもしかしたらこれが最後かもしれないな。

今回は渋滞を避けるため電車で行って来ました。
朝6時前に子供を起こして、6時半過ぎに出発、着いたのはちょうど8時くらい。
舞浜の駅を出ると、眼下には人、人、人。
入場するのに1時間、やっと入ると一目散にビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りにダッシュ!
そして1日に入ったアトラクションは...



1.ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー
   期間限定のNightmare Before Christmasのバージョンになっていました。
   全体にコミカルな飾り付けになっていて、いつもの呪われた屋敷という雰囲気はありません。
   これなら、怖がりなおちびちゃんも喜びそう。とっても良かったです。



2.イッツアスモールワールド
   こちらもクリスマスバージョン。
3.ビッグサンダーマウンテン
4.カリブの海賊
5.ジャングルクルーズ
6.ウエスタンリバー鉄道
7.カリブの海賊(2回目)
   私も好きだけれど、子供が何度も乗りたいと言うので。
8.キャッスルカルーセル
   回転ものは年々苦手になり、この程度でも気持ち悪くなりました。
来年は無理だわ...。
9.アリスのティーパーティー(私は傍観)
   絶対乗れません。
10.プーさんのハニーハント
いつも待ち時間に怖気づきパスしてましたが、今回は頑張って並びました。
やっぱりプーさんはかわいい~。
11.ミッキーマウス・レビュー   
12.ミクロアドベンチャー
13.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
   初めて乗りました。シューティングアトラクションで、子供たちはノリノリ。
14.スター・ツアーズ

あまりの人混みに、3つぐらい乗れればいいのかなと思っていたら、結構乗れました。
待ち時間も、軒並み100分以上と表示されていたけれど、実際にはそれほど待たずに乗れたし。
そしてどのアトラクションについてもいえること、それは...90%がカップル。
待っている間、カップルの観察をするのも結構おもしろかったですよ。
なるほどカップル、意外カップル、熟年カップル、色々です。
おかしかったのは、アリスのティーパーティーに乗っているカップルで、普通は男の子のほうがグルグル回して、女の子がキャー!って騒いでいるのに、一組だけ逆で女の子が回し、男の子がつぶれていました。ここは将来絶対かかあ天下だなっと。



ファストパスでとったアストロブラスターに乗り終える頃、ちょうどエレクトリカルパレードがスタートするので、見てから帰ろうと思っていました。
早朝からの出発、まずプチトマが「眠い、疲れた」とダウン。
ずっと歩くか立って並んでいるかの1日だったので私も疲労感を感じていました。
エレクトリカルパレードは見ないで帰ろうかの提案に異論なく、帰宅の途につくこととなりました。


これはプチトマの選んだお気に入りのお土産。「へたれドナルド」

というわけで、この1週間は全くステッチとは無縁の日々を送りました。
今週はちょっと新しいものに手をつけちゃうかも...。物色中。
Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶ~(+ω+) | TOP | すっかり忘れていました..... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biscal)
2006-12-25 23:39:55
思い出の一日になったね~!!!
クリスマスイブに、TDLなんて、羨ましい~!
大晦日はカウントダウンがあるから、予約(?)抽選(?)って聞いた事があるけれど、クリスマスは随分乗れるのね。びっくりです。
トマちゃんファミリーのパスの使い方やまわり方が上手だったのね。
我が家はジェットコースター系の長男&主人ペア と
イッツアスモールワールド系の次男&私ペアに 途中で別れるのよ。
ミニトマくんのお土産。見て私もニンマリ。
何とも言えないドナルドだね。好みだわ~。
返信する
Unknown (birdbath)
2006-12-26 10:38:34
トマトさん、メリークリスマス!

いいな、いいな~TDL行きたい~
わが家は2年に一度行ってますが、本当は毎年行きたいよ~(笑)

お子さん連れで14アトラクション制覇は素晴らしいですよね♪
返信する
いいなぁ~♪ (ふも)
2006-12-26 17:05:53
クリスマスのTDR行きた~い><
でも。。地方でおとなしく生活している身。。w
今はもうむちゃくちゃ混んでいる所へ突入する勇気がありません^^;(笑)
写真だけでも楽しませてもらいました~♪ありがとう^^
ちなみに私もティーパーティーはダメ派ですw 娘は2人とも大好きで困っちゃうw
↓の雪だるまさん達ももうすぐ全員揃うね~♪
お互い時間はあまり取れなそうだけど ちょっとした時間にでも楽しめるといいね♪
返信する
Unknown (たん)
2006-12-26 18:50:17
いいなぁ~いいなぁ~羨ましいな~。。。
とっても楽しい1日だったのね♪
実はね、私ディズニーランドへ行った事ないのよ。
珍しいでしょ?
何度か計画はしたんだけど、全て頓挫しちゃってね。。。
息子一人だけが経験済み。
こうなりゃ意地(?)で行くもんか!・・・なぁ~んて思わない、思わない。
でもダンナちゃんと二人熟年カップルで出掛けてもなぁ。。
息子が結婚して孫ができたらみんなで行くのが楽しいだろうなと想像して楽しんでます。
「へたれドナルド」めっちゃ可愛い♪
返信する
ビスちゃん♪ (トマト)
2006-12-26 21:05:15
ひょお~。カウントダウンはもっと混むのか~。
これ以上混んでいたらもう身動きとれないね、芋荒い状態。
生きている間に1度は行ってみたいな。
思っていたよりたくさん乗れてラッキーだったわ♪
1週間前からネットで「TDL攻略法」を調べて準備していきました。(;^_^A
でもね、どれも思ったより実際は並ぶ時間も短くて、それほど計画して行かなくても大丈夫だったみたい。
私もイッツアスモールワールド系組だな~。絶叫系もそろそろ引退...。心臓飛び出ちゃうから。
4年生の男の子にしてはかわいい物好きな次男で、へたれドナルド以外にも変な犬のお人形のオモチャを買ってとても喜んでました。
次男はもうしばらく私のオモチャでいてくれそう(o^-^o)
返信する
birdbathさん♪ (トマト)
2006-12-26 21:06:49
うちも、ここしばらく行ってなくて久しぶりだったのよ~。
来年はSeaのほうに行きたいな~なんて早くも考えてます♪
人の数は多いけど、けっこう乗れるもんですよ~。
来年はぜひbirdbathさん一家も行ってみてネ。

返信する
ふもさん♪ (トマト)
2006-12-26 21:07:26
クリスマスの飾りつけ、とってもきれいだったよ~。
ワールドバザールの大きなもみの木が見事でした。
でもね、実は私は根っからのインドア系で、家でじっとしているのが1番好き。
今年は長男との思い出作りのため、頑張ってきたのよ~。(←なんだか別れる前の恋人同士のようだわね。。。)
ティーパーティーは絶対不可!子供はほんと、好きだよね~。見ているだけでオエオエーでした。
年末年始は仕事も野球もお休みなのでちょっとはステッチできるかな♪とあまいことを考えているけど、年賀状も掃除も手付かずだった!!!ヤバ!
返信する
たんちゃん♪ (トマト)
2006-12-26 21:08:00
たんちゃん、それは確かに珍しい!
いいじゃん、いいじゃん、ダンナちゃんと一緒に行っておいでよお♪
私たちくらいの年のカップルも、結構いたよ。
仲良く楽しんで、若いカップルより落ち着いててずっとステキだったよ~。
お孫ちゃんと行くっていうのも楽しみね。
で、やっぱり息子ちゃんはカノジョと行ったのかしらね?

へたれドナルド、後ろから手を入れて腹話術のお人形みたいにできるのよ~。
次男はその夜、手にはめたまま爆睡してました。
返信する
Unknown (あゆっち)
2006-12-27 21:15:46
あぁTDLなんてムスコの2歳のお誕生日に行ったきりです。・゜・(ノД`)・゜・。そのときに乗ったものと言えばイッツアスモールワールド、ウエスタンリバー鉄道(小鉄ムスコに何回乗らされたか)、ジョリートローリー、カントリーベアシアターだけでしたよ。プーさんのハニーハントは改修工事中だったし、ホーンテッドマンションは「いやーっ」と泣くし、挙句には飽きてぐずぐず言い出したので2時には帰宅と何しに行ったやらです。ムスメが文句を言い出す前にまた行きたいと思う次第ですが、今度はプーさんのハニーハントに何回並ばせられるかと思うとそれはそれで恐怖でございます(;^ω^)
返信する
Unknown (みい)
2006-12-28 00:07:31
クリスマスはメチャ混みで乗れるものも少ないのかと思いきや
意外と乗れるものなんですね~
私は結婚前に行ったきりなのでかれこれ10年は
ご無沙汰しております。
息子が喜んでくれる歳になったら
是非ともクリスマスシーズンに行って
ホーンテッドマンションホリデーナイトメアーを見たいです。
へたれドナルド☆息子が奇声を上げて喜んでました(*^_^*)
お隣はマグ?どんぐりになってるのですね、もろ私好み♪
返信する

Recent Entries | お気楽徒然草