お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

スタンプワークにチャレンジ

2006-07-13 22:03:27 | ハンドメイド/ソーイング/DIY
1年くらい前、このスタンプワークの本を見て、惚れ惚れとしていました。
全くやる気もないというか、技量がないというか、そのまま眺めて楽しんでいたのですが。
この間の火曜日、おしゃれ工房でスタンプワークのやり方が放送されましたね~。
しっかり録画して、テキストも買って昨晩さっそくチャレンジしてみました。
放送されたお手本の熊さんは、途中で糸の色を変えなくてはならないのでやめにして、テキストに出ていたネコちゃんをやることに決めました。それも黒猫ちゃんにしようと思い、最初のアウトラインステッチを始めたのですが...見えない。大分目が悪くなってるんでしょうね、老眼も入ってきてるし...。全く見えない。その時点で、夜も遅かったのでやめにしました。
今日、気を改めて灰色の、それもかなり明るい灰色の糸に変更して再チャレンジ!で、こんな感じとなりましたが....。



最初ですし~。
けっこう難しいですねえ。どの糸をすくっていいのかよくわからないし、かなり強く糸をひくので失敗してもほどけない。減らし目の加減がわからず、隙間がいっぱい出来てしまってワタがはみ出てきてしまう。ううんん。数をこなすしかないですね。
笑っちゃうできあがりですけれど、まあ、これはこれで。
また頑張りまーす。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bowls and Che... | TOP | お気に入りの一冊 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ハンドメイド/ソーイング/DIY