お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

フリーチャートのカラフル(=^・^=)

2007-01-11 22:44:10 | free chart

世のデザイナーさんは、本当に太っ腹。
お金を出しても買いたいようなかわい~、ステキ~なチャートを惜しみなくフリーチャートとして出してくださるのだもの。

このカラフルなネコちゃんはanne les petites croixのデザイン。
ものすごく派手で、持っていても絶対使わないだろうな、というピンクの糸が使われています。
この後、ピンクや青の「ありえない色ネコ」が8匹。全部で9匹のカラフルなネコちゃんが出てくるデザインです。

そして、大好きなVermillionも今年のフリーチャートが出ていました。
ここ数年、ちょっとパスな感じでしたが、今年は文句なくかわいい!
Potpouri Seriesだそうです。ちなみに1月はティーカップのデザインでした。

それから、それから。Mirabiliaからも2006年のフリーチャートが出ていたのですね!?
知らなかったのは私だけ?
Mirabiliaは、フリーチャートを出す年と出さない年があるので油断していました。

うーん、ほんとにどれもこれも太っ腹なデザインです。
Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂の前に忘れずに | TOP | せつない進路決断 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2007-01-12 17:24:40
トマトさん初めまして!
ゆうちゃんの所から飛んで参りました
このにゃんこちゃん、私も印刷はしてるんですが、
色の派手さに刺したことがなかったんです(笑)
でも実際刺したのみせてもらうととっても可愛い(*^_^*)
今年のVermilionのティーカップは私も可愛いと思ってました!もちろん既に印刷済です。
刺してみようかちょっと悩んでます(-_-;)
12個並んだら素敵だろうなぁ~なんて…
またお邪魔しま~す
返信する
Unknown (biscal)
2007-01-12 19:03:58
Vermillionのフリーチャートのおかげで
ネットでのクロスステッチにはまったようなものです。
当時はネットの環境もつなぎ放題などでは無く、
ダウンロードするのも時計見ながらだったな~。
懐かしいです。
フリーチャートを発見した時の嬉しさったらないよね~。
このねこちゃんもかわいいわ!
さすがフランスって色使いです。
返信する
Unknown (mieux)
2007-01-12 22:14:15
ほんとに素敵なフリーチャートがいっぱいありますよね!皆様ふとっぱらで嬉しい限りです。
ありえない色のネコができるのもステッチならではですよね。
グリーンだとちょっと虫っぽい(ぎゃーっ)ネコさんんい見えるかも(笑)
返信する
Unknown (たん)
2007-01-13 13:41:40
トマちゃん ごめん・・・。
最初見たときワニだと思った。

この色使い、真似できないよね~。
ビスちゃんと同じく、さすがおフランス!!
Vermillionのフリーチャート、今年のは私もOKだったわ。(って何様??)
この先楽しみよね。

知らないフリーチャートをこうして教えていただくと
本当に嬉しいです。
ありがとね♪
返信する
Unknown (あゆっち)
2007-01-13 13:49:14
ノシワタクシもたん様同様にワニかと(;・∀・)
いえ、以前表参道のラ・ドログリーでこんな色合いのワニボタンを買ったもので・・

vermillionのフリーチャートというと以前international bearをせっせこダウンロードしていたのですが、そのうちさぼるようになったらいつのまにか削除されて、まとめたchartが2部構成で24ドルで売り出された哀しい思い出がございます(涙)
返信する
akkoさん♪ (トマト)
2007-01-13 21:41:38

akkoさん、ようこそおいで下さいました。
こちらこそ初めまして~♪

こういう色のデザインてなかなか手を出そうと思っていなかったんですが、フリーチャートなら気軽にやってみられますよね~。ありがたや~です。
ショッキングピンクも使ったことなかったので、意外としっくり溶け込んでビックリです。
ハデハデなんだけれど、ステッチしてると、なんだかますますかわいく見えてきちゃうんですよ~。

Vermilion、1年分ステッチしたら、ゴージャスよね♪来月出るのが待ち遠しいです☆

つたないブログですが、ぜひこれからも宜しくお願いしまーす!
返信する
ビスちゃん♪ (トマト)
2007-01-13 21:42:38
買うほうのチャートもコレクター化しているけど、フリーチャートもほとんどコレクター状態になっちゃってるな~。
Vermillionのフリーチャートを見たときは衝撃的だったよね。えっ?これがタダなの?ほんと?ダウンロードしたら実はお金がかかるんじゃない?なーんてね。
Holiday Animalsだったかな?Flower Bearsだったかな?どっちもすごーいかわいかったよね~。
そうそう、ダウンロードするのに1センチずつしか表示されなくてね。いい時代になったよね~。

このねこちゃんは、ちょっとチャレンジだったけど、意外とリネンの色に馴染んでいい感じになりそうなのよ♪
返信する
mieuxちゃん♪ (トマト)
2007-01-13 21:43:20
タダ!と思うとダウンロードしなくっちゃあ損すると思ってしまう性分なもので...。
色々とうろついては太っ腹~と感激の声をあげてます。

虫っぽい!確かに~!私も芋虫、毛虫系はパスだけど、最近みかんの木にアゲハが卵を産みに来るので慣れてきたよ。
観察していると、けっこうかわいく思えていくの。触れないけどね。
カブトムシの幼虫の世話もさせられたし...。男の子の親の宿命か?!
返信する
たんちゃん♪ (トマト)
2007-01-13 21:44:00
うふふ、最近たんちゃんが書いてくれるコメント、面白くていつも笑わせてもらってまーす。
確かにワニだね~。でも私、ワニのキャラクター大好きなのよ♪
そういえばワニのデザインって無いね。今度探してみよっと。

Vermillion、ちょっとここ数年 ???だったよね。去年の鳥と喋はまだ良かったけれど、その前の人食いフラワーとか、ファンタジーシリーズとか...。
今年はバッチリで久しぶりに早く次のがでないかワクワクしちゃうね☆
返信する
あゆっちさん♪ (トマト)
2007-01-13 21:45:20
おっ!ワニボタンかわいいっぽい。個人的にキャラクターとしてのワニ、大好きです。
Internationa Bear、あったね☆ 1月は自国アメリカのベアでなるほどと思ったけど、2月がいきなり日本髪のKimikoでたまげてしまったのよね。
Vermillionさんも、フリーチャートの保管期間は1年間だから、油断できないよね~。全部ダウンロードしてCDにおとしてます。1度そのCDがお釈迦になったことがあって、それ以来何枚もバックアップをとったりして。なのに1個もステッチしたことがない!!フリーチャートコレクターだわ!


返信する

Recent Entries | free chart