お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Veroniqueさんの本 (8/18追記あり)

2013-08-17 10:21:19 | Cross-eyed Cricket

引き続きLettersをステッチしています。

FはFeather & Flag、
羽と旗。
かわいさ、華やかさはありませんが、お気に入りです。



あと少しでチャート1枚目が完成できそう~。

         

昨日、通勤往路の車中で文庫本を読み切ってしまったので、
復路に読む為の本を買いに新宿の三省堂書店に立ち寄りました。

文庫本は買いたいタイトルの目星をつけて行ったのですぐに決まりましたが、
久しぶりに実店舗の本屋さんに行ったので、実用書のコーナーものぞいてみました。



一番手前の「パリのアルファベットのクロスステッチ」、買っちゃいました!
左隣の「パリの手芸屋さんのクロスステッチ」は、中身を知らないままAmazonで買ったのですが、私にはちょっとおとなしすぎで残念感がありました。
なので、今回発売の「パリのアルファベット」は買わずにいたのですよね。

昨日は中身を見て迷わず。


ブックカバーの仕立てになってますが、綴じ代の布使いが面白いです。



フレッシュな野菜モチーフもいいな~。



小鳥のサンプラー、一番気に入りました。
写真では分からないですが、バッグ土台の縫い合わせ部分は、
フェザーステッチが施されていて、とってもステキなんです!!

奥の2冊は同じくVeroniqueさんの本ですが、
5年ほど前に原書版で購入しました。
スイーツのほうは日本版で発行されてますよね。
原書版が25ユーロなので、日本版はお得だと思います。
但し、原書版はサイズも一回り大きなハードカバーなので、
飾っておくだけでも絵になります。

スイーツの右隣もVeroniqueさんの原書版ですが、
もしかしたらいずれ日本版が出るかもしれないですね~。
テーマが子どもなのですが、こういう本にしては珍しく、男の子にも向いているデザインがたくさん出ていて楽しめます。

*8/18追記: 「パリの手芸屋さんのクロスステッチ」の著者はMarie-Anne Rethoret-Melinさんでした。失礼いたしました。

パリのアルファベットのクロスステッチ 380点のモチーフと小物の楽しいハーモニー
ヴェロニク・アンジャンジェ
グラフィック社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cross-Eyed Cricket の Lette... | TOP | OOEのウサギ?ネズミ? »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Cross-eyed Cricket