お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

運動会

2007-06-06 12:12:43 | shopping
今回は後のお話が長いので、お買い物品をちょっとだけお披露目☆
La~D~Daです。
*White Cat 今回1番のお気に入り。足が長いヘンなネコですが、顔の表情がすごくいいんです。癒されます。
*Sachi the Elephant  これもちょっぴりヘンテコなゾウさん。sachiはヒンズー語で友達の意味だそう。
*A~Z & Between  色が気に入りました。
*Five Fine Roosters  茶目っ気タップリの雄鶏さんの行進~。おいしそう!
========================================
6月2日(土)は、子供達の運動会でした。
よりによって小学校も中学校も同じ日。これには兄弟をこちらの小中学校に通わせている親から大ブーイングが...。
私は午前中に中学校、午後は小学校で応援観戦しました。
中学校のPTA参加競技「綱引き」に、参加賞のノート欲しさに出場することに。
先輩ママ友と、なんとなくやっている感じでいいのよね~、と話していたのも束の間、いざロープを握ると本気になって引っ張っている自分に「....」。筋肉痛は未だ癒えませぬ。

中学校の運動会は今年が初めてだけれど、小学校と違って応援に来る保護者の数も声援も少なく、いまひとつ盛り上がりに欠ける感じ。
午前中は50m走、150m走、障害物競走...など、競争種目が続くので、なんとなく飽きてしまう。間に団体競技や応援合戦を入れて工夫してほしいというのが、正直な感想でした。
午後最後の選抜リレーは応援できなかったけれど、ママ友情報によるとケチャも頑張っていたらしい。うーん、やっぱり見たかったな。来年は同日開催だけはやめてよね、校長先生!

午後に移動した小学校の運動会。
敷物がギッシリ、ビデオにカメラに声援に~スゴイ、スゴイ。運動会はこうでなくちゃね。
今年は校舎建てかえのためにグラウンドが使えず、隣の小学校の校庭を借りての催行です。
練習は体育館と屋上で、ほとんどぶっつけ本番のようだったのに、よく頑張ったよ~。
今年もプチトマはリレーの選手になれました。捻挫が完治しない中でのタイム取りだったのに、よく頑張ったね。本番では、プチトマのバトンの時には既に前後大きく差がついていたので、抜きも抜かれもしなかったけれど、一生懸命走る姿にママ友からもタップリ声援を頂き、母もこの時ばかりは鼻高々でございました♪



Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリエンボー城できました♪ | TOP | A Most Noble Pursuit »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たん)
2007-06-06 17:07:57
運動会 お疲れ様~。
小学校と中学校が同じ日なんて!
そりゃ ブーイングだわ。
そちらではこの時期に運動会なんだね。
こちらは9月末~10月ごろだよ。
私の時代は 春の小運動会 秋の大運動会と
1年に2回運動会がありました。
春~は徒競走中心の競技だけで こじんまりと。
秋~は「大」がつくだけあって 色々な競技があったな~。

プチトマくん 足速いんだね♪
いいなぁ~ 羨ましい!
ウチのは 早くもなく遅くもなく~だったから
リレーの選手経験はないんだよ。
リレーの花形 アンカーで 1度でいいから走って欲しかったな~(ムリムリ。。)
私はめっちゃ足速かったのに なんで息子は中途半端だったんだろう。
ダンナちゃんも自称「運動神経抜群児」だったそうだけど なんか怪しい。。。
だって 「抜群!」なとこ 見たことないんだもん。

お買い物♪
ゾウさんとニワトリさん お揃いだよ~。
私もそろそろお買い物再開しちゃおうかな♪
アッそうそう。
私も「Peacock Stitching Chair」買ったよ~!
すごく難しそうだけど。。。
作る前から すでにギブアップです。



返信する
Unknown (biscal)
2007-06-06 18:36:48
足が速い人って ホント かっこいい~!
捻挫してたのに 選ばれるなんて 本当に速いんだね。
我が家の息子達 リレーの選手経験無しです。
速い子って 1年から卒業まで代表だったりするでしょ。
子供は出ないけど すご~く楽しみにしている競技です。
声出して 応援しちゃうもん!
そして 綱引きもお疲れ様~。
毎年主人が参加するので 私は出た事ないの。 
でも最初の年 頑張りすぎて 手にマメを作ってたよ。
子供が同じチームならいいんだけど
敵同士の年は どっちに参加するかで悩んでました。
そして 同じ日開催も困っちゃうね。
学校も考慮してくれないと。

素敵なLa~D~Daの図案! 独特の雰囲気がいいよね。
私もずっと 作りたくている バラの作品があります。
気合入れて材料全部揃えたのに。。。
返信する
Unknown (kiyo.)
2007-06-06 18:45:39
ダブルヘッダーお疲れ様でした。
声枯れてらっしゃいませんか?
私の住んでいる福岡もこの時期の開催が主流です。
秋は遠足、学習発表会、社会科見学などで忙しいからなんだとか。

お買い物の品もじっくり拝見させていただきました。
布と糸の色合いがいいですね。
私もポチッとしてしまいそうです。
返信する
Unknown (はるよ)
2007-06-06 21:31:35
変なネコと象ののチャートはやっぱりこれだったのね~
ネコはもしかして「天使」の方かとも思ってましたが・・・・
変キモかわいいのは私も大好きだよん~

小学校の運動会は 去年までは6月だったのに今年から9月になった・・・というか戻った。
どっちの季節がいいかわかんないけど、年老いた母には辛いに行事じゃ・・・干乾びそうよ

返信する
Unknown (ゆう)
2007-06-06 23:16:21
応援、お疲れ様~!
ほんと、同じ日なんてブーイングだよね!
捻挫してたのに、リレー選手に選ばれるなんて!
かっこいいぃ。
うちの子はどうなるんだろう・・・

お買い物とっても素敵♡
A~Z & Betweenっていうのが、珍しい感じで見てみたい~(リクエスト、笑)
楽しみにしてるね!
返信する
ご苦労さまでした☆ (まぁちゃん)
2007-06-06 23:51:43
わぁ~、プチトマくん、かっこいいんだね♪
私も脱臼が完治していないのに、走った経験が
あるのですが、走っている時は、夢中で痛みを
感じないんですよね。でも、走り終わると痛いの(涙)
きっと、野球も上手なんだろうなぁ~。
うふふ、プチトマくんを想像してしまいます♪

うん、私のまわりの先輩ママも、中学はつまらないって
言っていました。
運動会だけじゃなくて、すべてにおいて、なんか
質素になる感じがするって言っていましたよ(笑)
小学校が、PTA行事、一番忙しいけど、結構楽しいですよね☆

あっほんと♡ぞうさんお揃いですね!嬉しい♪
うーっこのネコちゃん、もっとアップで見たーい!!!
トマトさんの惚れた、表情が見たいです
返信する
Unknown (mieux)
2007-06-07 09:58:24
La~Da~Da
も、前から気になってます。もうキットもチャートも絶対全部させないくらい持ってるのに、やっぱり欲しい~

特においしそうなオンドリとへんてこ象が好きかも。
ステッチしてくださーーい。

運動会って6月にあるんですねえ?自分の時は秋だったのでなんとなくそのくらいにあるイメージでした。
学期始まってまもないのに大変じゃないのかな?
でもかえってクラスで仲良くなったりするのかしら。。。
返信する
たんちゃん♪ (トマト)
2007-06-07 12:38:00
そうなの。毎年梅雨のハシリと運動会がぶつかるので、お天気にハラハラ。
一度だけ、雨が続き2日順延になったことがあるよ。毎朝早起きしてお弁当を作ってたワ...私も秋の運動会のほうがいいな~って思うー!
年に2回の運動会もすごいね。特に「大」のつくほうは楽しそう~。クス球とか割って鳩が出てきたりしたのかしら?近年は全体的に地味だものね。運動会は派手なほうがいいな~。

子ども2人は足が速いけど、両親共とびぬけて早くはないんだよね...カエルの子はカエルではないってことだ☆
たんちゃんちの息子ちゃんも、今年は先生としての運動会参加だね。出番多いよ~。たんちゃん、応援しに行っちゃう?

わお~。お揃い&PeacockChair~♪うれしい~。
イスちゃんは、ステッチ部分はスイスイいけそうだけど組み立てがね...同じく作る前からギブアップです。でも、かわいいから絶対に作りたいな♪
返信する
ビスちゃん♪ (トマト)
2007-06-07 12:38:36
正直言って、私が学校で自慢できるのは運動会だけ...。お勉強ではまったく目立ちませんので...。そう思うと、いつも昔のプチダノンのCMを思い出しちゃうの。
「頭ばっかりでも、体ばっかりでもダメよね。プチダノン~!」っていうやつ。知ってる?

綱引きでは、なぜかマイバッグから「軍手」が登場。周りから「やる気漫々じゃなーい☆」と言われて、ちょっと恥ずかしかったわ。(屋外活動の時には手荒れ防止のために、いつも軍手を持ち歩いているの)でもお陰で手は無事でした♪

La D Daのバラ、あれもいい~!以前にかおるさんがステッチされたやつよね。
材料が全部揃っているということは...スタートはタイミングの問題だね。
楽しみ~♪
返信する
kiyo.ちゃん♪ (トマト)
2007-06-07 12:39:34
日頃から野球の応援で、ノドは鍛えられているので大丈夫!
そのかわり、まだ筋肉痛が...
地域によって、運動会が春だったり秋だったり♪私は体育の秋~というだけあって、秋のほうがいいなーって思います。
プチトマは、遠足も春、今月末には移動教室です。春にイベントが多いな~。

お買い物品、見てくださってありがとう。まだまだ続きますヨ~。
返信する

Recent Entries | shopping