お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

買ったチャートとか、ビーズキットとか、プチトマとかゴチャマゼ!

2017-05-14 15:32:55 | shopping

やっと親指のカサカサが良くなり、ステッチも恋しくなったところに、
Prairie Schooler のSpring Samplersリプリント版がリリースされたとの情報が入り、狂喜乱舞してました。
買うでしょう、そりゃ当然買うでしょう
Prairieが廃業してからリプリントがポツリポツリと再販されはじめ、
いつかこのSpring Samplersが出ないかと、
待って、待って、待ちわびていたんですもの。

聞いてはいましたが、本当にペラッペラのカラーコピー。
その辺のコンビニでコピーしてくるのと変わりない・・・・。
しかもチャートは記号が潰れて見えないヨ。
このクオリティーで正規版として販売しているのは些か残念ではありますが、
ステッチできるのなら良しとしよう。
土・日にステッチするのを楽しみに。

このままではとても見えないので、昨日出かけたついでに拡大コピーしようと思って・・・
すっかり忘れた。
帰り道、何か忘れてると考えながらどうしても思い出せず、
帰宅した途端に、あ、コピーするの忘れた!と。
昨日はドシャ降り雨でしたので、それだけの為に出かけるのも面倒くさくなり、
また来週でいいやと開き直るのでした。



その代わりでもないのですが、
ユザワヤさんから20%OFFのハガキをもらっていたので、
金曜日の仕事帰りに寄り道してついで買いしたラップブレスレットのキットを作りましたのよ。
前からいいな~と思っていて、2割引きならイイカナ~と買ってみました。
本当は白っぽいのが欲しかったのだけど、ちょうど無くてブラックに。
うまくできたら白いビーズを買って作ろうと思ってましたが。



んー、なんかイマイチ。
作っていてもあまり楽しくないし、長い糸に遊ばれちゃって四苦八苦。
自分の腕に巻いてみても、オバチャンには似合わないわ。
見本に写っているのも男の人っぽいしねぇ。
私はメンズがアクセサリーをジャラジャラくっつけているのはあまり好きではないんだけど、
これはプチトマにでもあげようかなと思います。
欲しいと言えばですが・・・・。

そういえば、最近まったく登場しないプチトマ。
なぜなら彼は今、ココにいないのです。
今年の成人式に出席し、久しぶりに同窓会にも参加した後、
そのまま成田に向かい翌日出国しました。
行先はマレーシア。
半年間の留学です。
マレーシアで何を学んでくるのか、私にはまったくわからないのですが、
学部カリキュラムの必修になっているので、参加しないと卒業できません。
毎月2、3回連絡が入りますが、すべて「カネ、オクレ(金、送れ)」です。
一体どんな生活をしているのやら。
北朝鮮関係の暗殺事件があり、心配になって一度連絡をした時も、
「TVもないから、何が起きてるのかさっぱりわからない」と、あっけらかんとしてました。
まあ便りがないのは無事な知らせと・・・・。

そんなわけで私、今お一人様生活なんです。
食事なんて手ぇ抜きっぱなし。(笑)
洗濯物も激減したし。
少なくても数年後、本当に毎日こうなるのかなぁって思うと、
ちょっと淋しくなってしまいます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一線を越えて | TOP | それぞれの母の日 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | shopping