お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

久しぶりのエマちゃん

2006-02-25 22:23:32 | Lavender&Lace

2月に子供たちの野球クラブの年度が変わり、副会長を引き受けることになりました。
4月からケチャは6年生。新6年生は3人しかいないので、会長か副会長は免れなかったのです...。
毎週土曜と日曜は朝から晩まで子供の練習に付き合い、平日の帰宅後は連絡に追われる毎日が続き、心身ともヘトヘトになりました。
ステッチする時間もとれず、ずっと停滞していましたが、この2、3日で少しだけ進みました。つかの間の命のお洗濯。
しばらくは、まとまったステッチタイムはとれそうにないので、すぐにできる小さな小物でもステッチしようかとも思っています。プレーリーのフリーチャートが新しくなってたので、それもいいなあ...なんて。
はああ、明日も野球。ちょっと弱音をはいちゃいました。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは....バススポンジ? | TOP | 勇気を出して »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エマちゃん、楽しみにしてます~。 (かおる)
2006-03-05 12:38:20
トマトさん、こんにちは。

子供にはお稽古やスポーツの活動を思いっきり楽しんで励んで欲しいのですが、

それに伴って、親はいろいろと大変になりますよね。

トマトさん、本当にお忙しそう。

でも、ステッチは進みましたね~。

このエマちゃんには、私の大好きなお花のホリホックもあって、

L&Lの中でも注目のデザインだったんです。

でも、布のブリーチやレースの部分が難しそうで・・・。

ちょっぴりホリホックのピンク色が見えてきたので、

思わず初書き込みしちゃいました。

トマトさんの作品が完成されるのを楽しみにしていますね~。
かおるさん、ようこそ~ (トマト)
2006-03-06 12:46:59


かおるさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

土、日と2日とも野球の世話でネットに近づけなかったのですが、コメント頂けてとっても喜んでいます。

昨日までの疲れがどこかへ飛んでいきました。



子供の野球も2月が終わり、私自身、少し慣れてきたのと、練習している姿を見る楽しみを見つけ、ちょっとだけ気が楽になってきました。まだ、しんどいなー、と思う気持ちがいっぱいあるんですけれども...。無理せず頑張ろうと思います。



エマちゃん、この後右側にあるお花のステッチに少し手をつけたのですが、予想以上に苦戦しています。お花が形になって見えた頃アップできたらよいな~と思っておりますので、ぜひ、またいらして下さいませ。

Recent Entries | Lavender&Lace