お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

12Days Of Christmas Whimzi WIP4 ~ 昔の好みから脱却できず困る

2021-09-19 15:40:00 | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas

今週は一コマだけ進みました。
首のグリーンのリボンがクリスマスっぽいです。



三分の一できて、だいぶ賑やかになってきました。



洋服について、以前に日記でこのように↓書きました。

年齢とともにハッキリした柄(→品がなく見える)、
かわいらしい柄(→安っぽく見える)、
曖昧な暗い色(→一層老けて見える)
が似合わなくなってきました。

自分で分かっているのに、このうちの「ハッキリした柄」、「かわいらしい柄」で2連敗しました。
どちらもユニクロです。
目当てのものを買うつもりが「期間限定」、「値下げ」の文字に惑わされて買ってしまいました。

「ハッキリした柄」はユニクロ定番のリラコ。
猛暑の時期に涼しく履けるパンツを探していた時に目についてしまいました。
ハッキリした柄以前に、もうリラコは買わないと決めていたのに、
なんなんでしょう、あのフラフラ~とひきつける魔力というか。
しかも地味な柄ならまだしも、昔大好きだった派手~なボタニック柄。
一度だけ履いて、もうイヤになってしまいました。

もう一点はPaul&Joeコラボのワンピ。
色も花柄も直球ズドンの好みで、よく考えずに即買い。
しかも色違いで2着も。
家で広げてみてどう考えてもかわいすぎて着られない。
メルカリに出そうとも考えたけれど、もう夏も終わるし手間がかかる割には高値はつけられないので諦め・・・。
しばらく見るのもいやで放置してましたが、家の中限定で今日初めて着てみました。
思いの外ラクで着心地が良い♪
これを着て外出はしないけれど、誰か来ると困るな。

身につけるものは、たとえ色柄デザインが気に入っても、
一呼吸おかないとあかんですな。



フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12Days Of Christmas Whimzi ... | TOP | 12Days Of Christmas Whimzi ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Drawn Thread/Just Nan/Jeannette Douglas