お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Bird and Basket Sampler WIP5 ~ 継続は力なり

2021-06-13 15:36:44 | Prairie Schooler

ほとんど進んでいません・・・。
写真もボケボケ。
このやる気のなさには自分でも呆れかえってます。



私のやる気のなさとは裏腹に、今年は紫陽花がすごーくたくさん咲きました。





先週からの暑さで、だいぶ終わってきてしまいましたが、
もう少し楽しめそうです。



例年はあまり花房がつかない「墨田の花火」もたくさん咲きました。





我が家には7、8本の紫陽花があるのですが、
青ばっかり。
ピンクを植えても土が酸性らしく、みな青になってしまいます。



そんな中での紅一点。
だいぶ紫に変わってしまいましたが、これだけは赤にちかいピンクでした。

紫陽花はよく咲く年とそうでない年が隔年で繰り返すとか。
今年は当たり年だったのですね。


この数年、お通じが宜しくありませんでした。
3,4日に一度、悪いと5,6日は音沙汰なしなんていうのも。

母がハチミツに漬けたアーモンドを一日5粒食べるようになってから、
毎日お通じがくるようになったと言っていたのを思い出し、
先月から真似して食べるようになりました。
初めは変わりなかったのですが、大袋を1袋食べ終わった頃から少し良くなった気がします。
気持ちいいです。

そして私のダイエットも。
去年の11月から毎日ほぼ欠かさず漕ぎ続けているエアロバイク。
正直キツイです。
特に仕事から帰ってから夜漕ぐのは本当にしんどい・・・。
今日一日ぐらいさぼってもいいのでは?
と毎日のように思ってます。
でも一日さぼるとなし崩し的にやらなくなってしまうのが目に見えているので。
いやいやながら漕いでます。

そして本日、瞬間計測値ですが、第二次目標達成しました!!
人生MAXから15キロ減!
「瞬間」なので、その後食事をしたり、怠けているとすぐに戻ってしまう。
これをキープするにはもうひと頑張り。

何かを始めるとすぐには結果が見えず、
やめたくなりますよね。
私も集中力はないし、コツコツと続けることが不得意なので、
なかなか結果が出ずに途中で投げ出してばかりでした。

この年になってようやく、継続すれば結果はついてくると気づいた気がします。
どんなことでも最低3カ月ぐらいは続けないと、効果は表れないですね。
世の中、色々なダイエット法があるけれど、
どれも続ければきっと効果はあるのだと思う。
なので過激なダイエットより、すぐに効果は出なくても、
簡単で長く続けられるのが良いのではないかな~と思います。

あ、雨 降ってきた。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bird and Basket Sampler WIP... | TOP | 形になると好きになる »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Prairie Schooler