お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

ウタマロ石けん

2005-09-17 21:18:01 | お気楽徒然草
 この石けん、ご存知ですか?
 二人の子供たちは地域の野球クラブに所属していて、学校のない土曜、日曜、祝日は野球の練習に行きます。その汚れ物の洗濯といったらもう、泥んこドロドロ、いくら洗っても落ちやせず、泥染め状態のユニフォームと諦めていました。
 この石けんの評判は2年位前から聞いていたのですが、わざわざ買いに行くのも面倒くさかったので使ったことはありませんでした。ところが今年の春、お付き合いで一つ買うことになったのです。この色といい、名前といい、石けん本体には「ウタマロマホー石けん」と掘り込んであるんですね...。なんていんちきくさい石けんなんだろうと思いました。
 ところが!ほんとによく落ちるんです!!!それまで普通の粉石けん(うちはアタックです)を濃い目に熱い湯に溶かして、その中でごしごしとこすったり揉んだり踏んだり。それでも泥汚れは落ちなくて1時間も風呂場に閉じこもっていることもしばしば。それがウタマロ石けんをつけてごしごしやると、面白いように落ちるんですよ!
 初めて使った後、ベリベリと破り捨てたパッケージをまじまじと読んでみると、「純石けん分98%」と書いてある。と言うことは残りの2%にいったい何が含まれているのでしょう?限りなく怪しい2%...。どなたかご存知ありませんか?
 こんなに落ちる石けんなのになぜか近所のメジャーなスーパーには売っていないんです。以前は自転車で10分以内の某ディスカウントショップ2軒で売っていたのですが、1軒は閉店、もう1軒は放火で営業停止状態。そこで今日、自転車で30分以上もあるチェーン店に買いに行きました。(正確には、その近所に用があったのでそのついで)わざわざまた買いに行くのもいやなので、売り場にあった10個全てを買い占めてきました!ふふふ、これで1年はウキウキ洗濯タイムだわ!
 けしてわたくし、ウタマロ石けんの回し者ではありません。でもこの石けん、私の今年のイチオシです!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Special Deliveries by Linda... | TOP | The Flower Garden Fairy by ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに… (kumippe)
2005-09-20 08:42:55
いんちきくさく見えてしまう石鹸ですねぇ(^_^;)

私は見た事無いです~。

我が家は石鹸というものはタンスの引き出しに芳香剤代わりに使うだけで…

ドロ汚れ以外にも効くのならいいかも!

ユニフォームの洗濯って大変そうですよね。

ウタマロ石鹸で頑張って下さい!
返信する
香りはソーダ...かな? (お気楽トマト)
2005-09-20 20:58:51
においを嗅いでみましたが、ちょっとソーダのような匂いが。色に合わせてるのでしょうか。野球部のお母さん仲間の話だと旦那さんが子供の頃野球をしていて、やはりお母様がウタマロで洗濯していたそうです。結構歴史は古いみたいなんです。この3連休も泥んこの山でした。これからも洗濯頑張ります~!
返信する

Recent Entries | お気楽徒然草