お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

熱い夏、終わる...その1

2007-09-01 09:48:59 | お気楽徒然草

大変ごぶさたしております。
皆様お元気ですか?
ようやく涼しくなりましたね。

8月は1回しか更新できなかったブログでしたが、それにもかかわらず毎日沢山の方が見に来てくださり、とても励みになりました。ありがとうございます。
9月の初めを機に、気持ちも新たに頑張っていこうと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。m(_  _)m

更新をサボっていた間、ステッチも進んでいませんでした。
唯一、少しステッチしたのがA Most~のLa~D~Daのブロック。
ハデ~なお花を初めにステッチしたときは、一体どうなることかと思っていましたが、茶の縁取りとトゲトゲの葉が加わると、とってもステキになりました。
女の子より大きい孔雀、孔雀より大きいお花...。ありえない世界ですが、1枚にステッチされるとバランスよくおさまっています。


これからは秋本番?
ステッチも頑張りたいです♪
******* ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆  以後、長―――い親バカ日記ですので、どうぞスルーして下さい♪********


7月9日の日記に優勝した~!と書いてから早1ヶ月半。
8月に4日間に渡って開催された本戦も、無事に幕を閉じました。
各支部で優勝した40チームで行われたトーナメント戦。
どのチームも子供達は猛暑の中、本当によく頑張りました。

この4日間、勤務先はお盆休み返上の休日出勤あり。
直前の出勤申請回覧(各自、休日出勤するorしないを○×つける回覧)に、4日間とも「????」と記入しておきました。
管理者に、「トマトさん、これどういうこと?まだ決まらない?」と問われ、やむなく「野球の大会があるので、勝てば休むけど、負けたら出勤したい」と優柔不断なお返事をすると、
いやーな顔をしながら「申請しておかないと入館できないから一応申請しておきますよ」と言われ、付け足しに「無理して来なくていいから」とイヤミまで言われちゃったよ。
でも、内心、私も1回戦負けで残りの日は出勤するつもりだったの。
その根拠は...
子供達、この大会の前日まで、毎年恒例の夏合宿に行っていて、帰って来た翌朝5時30分集合....。強行すぎるって。
私だけでなく、他の誰もがそう思ってたの。
ところが、蓋をあけると初戦の試合のすばらしい事、すばらしい事。
ピッチャー快調!守備抜群!打撃はホームラン!
魔法にかかっているようでした。
翌日の2回戦も難なく勝ち進み、私の休日出勤は無しに決定。
3日目は3回戦勝てば同じ日に4回戦を行うというハードな1日。
それが、勝っちゃったんだなあ。。。。うそみたい。
4回戦は準々決勝で、さすがに相手も強かった。
途中、サードを守るプチトマのファーストへの悪送球でアウトにできずピンチを迎える場面が。
点差がほとんど無かったので、ここをしのげないと厳しい。「敗退」の2文字が脳裏をよぎりました。
ピンチを作ったプチトマの母である私と、キャッチしそこねたファーストの子のお母さん、この2人は更年期障害のはしり、応援で飛び跳ねての立ちくらみ、加えてのピンチでもう卒倒しそうでした。
子どものために祈る時、親は本気で神様を信じている。。。そんな一瞬でした。
祈りが届いたのか、子供達の頑張りか、きっと両方よね。
ピンチをしのぎ、3アウトチェンジでその回の攻撃、プチトマはホームランを打って追加点をたたき出しました。
涙が出るほどうれしかった。
このままプチトマたち逃げ切って準決勝進出でした。
この試合では結局プチトマを含め3本のホームランが飛び出し、審判の方からもすごいね、強いよ!とお褒めの言葉をいただいたほどでした。
プチトマからは「ホームラン打ったから1000円ちょーだい♪」...。
1万円と言わないところがかわいいのか、単なるおバカか。
数々の悪事でお小遣い停止状態だったプチトマの懐も、ちょっぴり温まりました。

あまりに長い親バカ日記...今日はここまでです。
読んで下さってありがとうございました♪

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます♪ | TOP | 熱い夏終わる...その2 ... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo.)
2007-09-01 10:34:53
素敵な夏休みだったんですね。
ホームラン!今年の甲子園決勝を思い出しました(^▽^)
応援の甲斐あってのファインプレーだと思いますヨ。

クジャクの色合いが渋目ですね。
La~D~Daは未だステッチしたことが無いのですが、
色使いにも特徴があって存在感がありますね。
秋はゆっくりとステッチなさってくださいね。
返信する
Unknown (*setuka*)
2007-09-01 12:47:47
おかえりなさい(*^-^*)/

今日から復帰ですね♪
ステッチ、、私もいつか。。。の憧れのチャートです。
ずっと思っていますが、ステッチ目の美しさに
本当にうっとりします。
私も修行を積まなければ!(笑)

それに、、息子さん。
頑張ったんですね。いいな。息子さん。
うちは娘2人で、主人の「一緒に野球」「一緒にサッカー」の夢を叶えてあげられなかったので(笑)
こうゆうお話しを聞くと素直にうらやましいです(^-^*)
トマトさんにとっても、一生の思い出ですよね*
そのドキドキ感、伝わりました(^-^)
また、トマトさんのステッチを見せて頂いて
沢山お勉強させて下さい!
いよいよ、、、新学期ですね(^▽^)
返信する
Unknown (birdbath)
2007-09-01 17:15:08
トマちゃん、どうしてるかと思っていたのー♪
ステッチもはかどってるんだね。
私もがんばる~

そしてプチトマくんは充実した夏休みだったみたいね。
トマちゃんお仕事のお休みとるの大変だったんだ。
嫌みに負けるなー
それにしてもホームランってすごい!ドラマみたいだね!プチトマくん、がんばりました♪
返信する
Unknown (mieux)
2007-09-01 23:01:32
トマトさ~~ん!祝!復活!

このブロックってLa~Da~Daなんですね。チャート2つくらい持ってたと思うけど眠りについてます。。。
Mostの中でも好きなパートです。派手な花が印象的~

野球、ホームラン、あ~夏真っ盛り青春真っ盛り!ですね。
うちは二人とも野球にあまり興味がなくって気が付くと高校野球も終わっててニュースで熱闘知りました
でも野球そのものに興味なくっても一生懸命やってる姿、勝者も敗者も涙、を見るとジーンときます。
プチトマくんおめでとう!1000円何に使ったのかしら
(^^;;
返信する
Unknown (hiyo)
2007-09-01 23:10:29
お久しぶりです。
 この夏、野球に燃えたみたいだね。
少年野球はママたちもとっても燃えてるよね。
知り合いにもいるけど、一緒に笑って泣いてって
感じだよ~~。体力ないと大変だけど、
準優勝おめでとう!!

 9月になるとすこ~しだけ秋の気配が
朝、夕感じるようになりました。こころなしか
暗くなるのも早いみたい。

 "A Most"うひひ、全く進んでいません。そろそろ
手をつけてあげないとね。
秋からはステッチの季節だよね。チクチクがんばろ!
返信する
Unknown (ミモザ)
2007-09-02 00:46:44
トマちゃん♪ おかえりなさ~い
長かったですよ~ 首が長くなりましたです~*(笑)
これがLa~D~Daの世界なんですね。未体験の私。
うん、とってもバランスいいね、さすがデザイナーさんよね!
これからゆっくりステッチできるといいね(*^^*)

いや~、プチトマくんのお話、一緒にハラハラドキドキしちゃった~~!
よかったね、よかったね、トマちゃん!
「子どものために祈る時、親は本気で神様を信じている。。。」
私は子供がいないけど、ジ~ンと胸を打たれました。
私の親もそう何度となく そう思いながら私を育ててきたんだな~って。。。
アハ、いつまでたっても親と2人暮らしなので、つい置き換えて考えてしますうんです(^^;)
またプチトマくんのお話聞かせてね^^!
返信する
kiyo.ちゃん♪ (トマト)
2007-09-02 09:13:09
kiyo.ちゃーん♪♪ありがとう♪

そうそう、甲子園も去年に引き続きドラマがありましたね!
甲子園球児にとっては夏の終わり、そして長かった野球部活動の終わりでもあるから、自ずとこちらもジーンときちゃうよね。。。
プチトマたちは9月から気分一新、秋の大会がはじまるので、また練習開始です。

La~D~Daは、いくつかチャートを持っているけれど、実際にステッチするのはこれが初めてなんです。
ちょっとユーモラスな感じで、はまりそうです~。

やっと涼しくなってきましたね。
kiyo.ちゃんの秋の森がピッタリのシーズンですね~。
私も頑張ってステッチしますね~

返信する
setukaさん♪ (トマト)
2007-09-02 09:15:03

setukaさ~ん、いらっしゃいませ~。
来てくださってありがとう♪

A Most~は全体は大きいけれど、ひとつひとつのブロックはそれほど大きくないんですよ~。
ちょっと飽きたな~と思う頃にできあがるので、とっても楽しくステッチできます☆
そして針目はね。。。。
少し斜めから写真を撮る&ちょっとピンボケがポイント!
実際はそれほどきれいじゃなくて。。。でも褒めてもらえるとうれしいです。ありがとう~。

setuka さんはお嬢さん2人なのね!いいな~。
私は女の子が欲しかった~。
一緒に買い物に行ったり、手芸したり...女の世界を一緒に楽しめそうよね☆
期間限定でとりかえっこできたらいいね~。

長男は8月31日から、次男は今日から新学期です。
setukaさんのところもかな~?
お昼過ぎには次男の小学校で防災訓練があるので迎えに行ってきます。
それまでの時間、ステッチできるわ~。
返信する
birdbath ちゃん♪ (トマト)
2007-09-02 09:15:46
birdbath ちゃん、お久しぶり~。
気に留めていてくれたのね、ありがとう~。
birdbathちゃんのところにも、こっそりお邪魔してたよ~。
フットスパが「気持ちよさそう~」とか、独り言いってたわ。

勤務先の上司、悪い人ではないんだけれど、なんとなくあわないのよね。。。
いつも一言多いというか、頭に血が昇りやすいというか。。。
中年男性は冷静沈着でスマートな人がいいな~。
あらあら、なんだか個人的な好みを吐露しちゃったわ。。

私もプチトマも、やっと野球行事が一段落して、いつもの生活にもどってきました。
今日からプチトマも2学期スタートです。
午後には防災訓練があるので、迎えに行かなくちゃならないけど、それまでの間、ステッチ三昧しようと思いまーす♪
返信する
mieuxちゃん♪ (トマト)
2007-09-02 09:16:25
mieux ちゃん、ただいま~!ありがとう~!

mieuxちゃんは、暑いのにステッチがたくさん進んでいてビックリしたよ~。
和のデザインも折り返しで、これからは秋、冬に突入ね。いつも楽しみにしてます~。

La~D~Daは、私もいくつかチャートを持っているけれど、実際にステッチするのは初めて☆
あまり細かい色変えもなくて、ユーモラスな雰囲気がとっても気に入りました。
うん、うん、私もMostの中で、このブロックのお気に入り度は高いな~。

私も根っからのインドア系なので、子供が野球をやらなければ全く違う生活を送っていただろうな~。
どんな種目も、一生懸命やっている姿って、いいよね。
今やっている世界陸上も、けっこう観ちゃってるわ。

プチトマのお小遣いは、早くもお菓子に姿を変え、お腹の中に入っちゃいました~。
返信する

Recent Entries | お気楽徒然草