お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

お風呂の前に忘れずに

2007-01-10 10:21:21 | お気楽徒然草
1日の疲れを癒す入浴タイム。至福のひとときですね~。
私の入浴のプロセスは(書くほどのことではないんですけど...)

①服を脱ぐ
②クレンジングを手にとる
③クレンジングを顔にのばしながら浴室に入り
④顔を洗い流す~体を洗ったり湯船につかったり...ルンルンフーン

昨日は、このプロセスをくつがえす事がありました。
それは何かといいますと、②を終えた後にどうしても

トイレに行きたくなった!

でした。

もう一度服を着てトイレに行く、これが正統派でしょ。
でもね、わたくしどーしても手に取ったクレンジングを使わずに棄てることができなかったの...。
もったいなくて...。
クレンジングをぬってからは被り物の服は着られないし...

考えたあと、クレンジングを顔にのばし、バスタオルを巻いてトイレに行くことに決意しました。
まあね、普通はたまたま間が悪くても家族に目撃されて、「何やってるの!?そんな格好で」とたしなめられる程度なんですけれど、うちの場合ちょっと問題が...。

うちの浴室の扉は直線の廊下の突き当たりにあって、その廊下の反対側突き当たりは玄関なんですね~。そしてその玄関の扉はガラス張りになっております。つまり外から中が丸見え~なんですヨ。
これって、住環境として問題あるんじゃないの?と常々思っています。
夜だと更に明るい室内はよく見え、まるでパリコレのモデルロードのよう。
最近は夜のほうが宅配だの、集金も多く来て下さるしね。

浴室の扉から、クレンジングをぬったテカテカの顔を出して様子をうかがい、
しめしめ、今ならOKだわと、一目散に横のトイレに飛び込みました。
ラッキー☆往路成功~!

トイレの中にはスッ裸で、テカテカ顔の中年女が一人。
こういう時に地震にでもなったらどうしようと脳裏をよぎるものが...。実際、昨日は昼間に地震があったしね。

とにかく無事にコトを終え、今度は浴室に戻ることに。
そ~っとトイレの扉を開けると何やら人の気配が!!!
あわてて開きかけた扉をバタン!と閉めると、向こうから「なんだ、入っているのか?」と声が。
いえいえ、入ってるんじゃなくて、出られないんです...。
仕方なく、もうしばらくトイレに篭ることに。
しかし...バスタオル1枚で寒いし、顔はテカテカだし、なにより「何でこんな格好でトイレに篭ってるの」と思うと情けないし。

3分くらいたってようやくトイレから脱出。復路もなんとかクリア☆
やっとのことで恥と共にテカテカクレンジングを洗い流し、いざ湯船につかる頃にはドーっと疲れました。
なんてスリリングな夜だったのでしょう。
はああ...。(タメイキ)

そしてまたひとつ、戒めが増えました。

お風呂の前にトイレは忘れずに!      ですね。






Comments (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする