お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

フトンDEスイミングPart2

2005-12-31 14:26:50 | お気楽徒然草
 以前、フトンdeスイミングを書いたのは9月のはじめ。そして今は真冬の12月。
 夏休みの前期水泳教室でドタバタしながらも5級に合格したケチャだった。後期の水泳教室と、2学期の水泳検定では、またドタバタして、ちょっと面白い続編が書けるかな~、と思っていたら、意外とあっさり4級に合格してしまった。
 これじゃ、続編が成り立たないじゃない!
 ということで、続編とは名ばかりで、今年ケチャが頑張ったことの総集編になりました。

 *まずは、フトンdeスイミングの続編なので水泳について*
 夏休みの前期水泳教室で、ドタバタしながらもクロール25mに合格。私も一応、フトン上で平泳ぎ指導をしたが、クロールと違って横への動きが大きい平泳ぎのお陰で、パンチ、足ゲリをくらう。悪気がなかったとはいえ、かなり痛かった。これだけの力で水をかいたり、蹴ったりすれば、水中でもかなり推進力がつくだろう。そのかいあって、2学期の水泳指導の検定で平泳ぎ25mにも合格する。
 めでたくフトンdeスイミングは幕を閉じることとなった。

 *なにより頑張った野球の輝かしい成績。*



 所属している学童の軟式野球連盟の春の大会で優勝し、金メダル1つ目を手にする。この大会で優勝したことにより、8月に開催された某少年野球大会出場への切符を手に入れる。この大会は西武ドームで行われ、ケチャは打順1、守備ファーストで出場。結果は残念ながら初戦敗退だったが、ひとつの目標を達成した。
 都知事杯争奪戦の地区予選で優勝し、2つ目の金メダルを手にする。上記の大会出場と、都知事杯本戦への出場という2大会両方への進出はチーム始まって以来の快挙。残念ながら本戦は2回戦で敗退。ケチャ曰く、「レベルが違う。」と、上には上がいる世の中の厳しさを思い知った。
 所属連盟の秋の大会で優勝し、3つ目の金メダルを手にする。決勝戦は冷たい雨が降る中、宿敵N野球クラブを5回コールドで打ち負かすという、1年の締めくくりにふさわしいものだった。
 昨シーズンは、いいところまで行っても、ことごとく4位だった。届きそうで届かなかった念願のメダル、それも金色を一挙に3個とは!よく頑張ったよ~!
(メダルの図柄がみんな同じっていうのがちょっと....ねぇ)

 *ちょっとこれはオマケっぽいけど*
 小学校の展覧会に描いた(作った)絵が、区の「小学校図画工作作品展」に出品されることになった。
 親の私が言うのもなんだけど、ケチャはお世辞にも絵がうまいとか、手先が器用とか言えたものではない。なんで選ばれたのかは謎である。でも、選ばれたんだから、いいことには違いないよね。
 
  

 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする