Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

庭の花いろいろ

2023-05-05 06:25:52 | 2023庭の様子

我が家の庭の小さな花たち

 

今満開 宿根スイートピー

ベロニカ ジョンソンブルー 

もっと小さい忘れな草くらいの大きさです

忘れな草

ハルオコシ

白いチューリップは清楚ですね

ライラックワンダー

原種チューリップ バタリーニブライトジェム

丈が10センチもないミニ丈です

原種系チューリップ名前は?

ペパーミントスティック 少し閉じた感じもかわいい

フシギ~

黄色のイチリンソウ

👆こんな八重が出てきました???

 

ニリンソウ

疲れて座りたくなるので

ガーデンセットの椅子を一つだけ出しました

テーブルはもう何年もガレージの中でほこりを被っています

今日の切り花

クリスマスローズ カタクリ ハルオコシ イチリンソウです

 

予報はになってるけど雨は夜になってからのようですので予定通り決行

お花見行ってきま~す

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-05-05 07:30:14
お花が次々に咲いて素敵なお庭ですね~
この椅子に座ってコーヒーがいただきたい。
宿根スイートピーなるものがあるんですね。
それに👇木の下に群生しているオンファロデスのブルーが素晴らしいですね。
こちらで見かけません。
珍しい可愛い植物がたくさんあっていいなーと眺めています。
返信する
山野草が多いです (うららさん)
2023-05-05 09:27:43
おはようございます
眼の治療大変ですね あと1回頑張ってくださいね
うららさんの庭こそきれいなお花がいっぱいでいつも楽しませていただいています。
キレイなのはほんの少しの間だけなんですけどね。北海道の短い夏を精いっぱい咲いてくれてます。オンファロはそちらにもあると思いますけどね
ワタシは今 白いのが欲しいんですけれど
足が無いので買いに行かれません
近くの小さなホームセンターではありきたりの花しか置いてませんし、あるもので工夫して楽しみます。
前は庭で作業の合間にこの椅子でよく缶ビールなんぞ飲んでいたんですけど(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。