Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

三婆📚とニンニクの芽レシピ

2020-06-19 10:08:26 | 
21℃ 14℃

ある方のブログで


昨日も今日もエアコン入れませんでしたなんて( ^ω^)・・・


こちらは昨日も今日も朝晩暖房入れてます


ここんとこ 毎日パッとしないお天気でな感じです


今から30年以上も前

そんな若い時にナゼこんな本!?




表題作『三婆』 他

「役者廃業」「水と宝石」「王台」「なま酔い」「亀遊の死」「うるし」短編6作が収められている

今読み返そうとしてもあまり興味がわかない

とりあえず 三婆は読みました


敗戦後 金満家の老人が急死 残された広大な邸に本妻 妾 小姑の三人の老女が同居することに、

二人を追い出そうとする本妻 居座ろうとする芸者上がりの妾 血縁を主張する妹

三者入り乱れての虚実のかけひき


そんな内容の本でした。







ニンニクの芽 オイスターソース炒め


レシピ二人前

オイスターソース大匙2  酒大匙2  みりん大匙2  おろししょうが小匙1  鶏がらスープ小匙1 ごま油大匙1


 ごま油で(中火)ニンニク 肉を炒め 火が通ったら調味料を入れる


ニンニクの香りとシャキシャキした歯ごたえが食欲をそそります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。