Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ブルーベリーの紅葉&一分音読

2021-10-23 09:31:57 | 2021年庭の様子
11℃ 5℃

雨です


買い物に行くとき(昨日のこと)

手稲山に雪がみえました



あ~ もうすぐ白一色の世界になるんだな~

と、








庭のブルーベリーはボルドー色に染まって


ワタシだって、あなた彩に染まりたいなんて時期もあったけど、


何かしなければと焦る気持ちはあるけれど

気力 体力 減退の一途をたどる

風前の灯火のような毎日にカツを入れたくて




こんなの買ってみたけれど

あんまり 興味湧かないな~と///kusy

困ったもんです


きっかけはね

テレビで

皇太后美智子さまが毎日音読をなさっていると知り

恐れ多くもワタシもやってみよう



手元にある本を音読してみた

えっ! なんか ラリッテない?

マズイ

発音が思うようにできていない事に驚き

頭の中ではちゃんとできているんですけれど(自分では思っている)

声に出してみないと分からないものですね

クスリとかの所為じゃないですよ(笑)


『蜘蛛の糸』

或る日の事でございます。お釈迦様は極楽の蓮池のふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。

池の中に咲いている蓮の花は、みんな玉のように真っ白で、そのまん中~~~~~~

今日は

これにしよう!!!


晴れてきました~。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。