Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ねぇねぇ これみて!

2023-06-11 06:23:06 | 2023庭の様子

 24℃ 14℃

今年は毛虫が多い

毛虫も見たけど こんなのも見つけちゃった

 

ジューンベリーの樹に

アートだね!っていうほどとっても美しい

怖いよ~

調べてみるとスズメバチ族の巣みたいなんですけど

どうしよう

今のところ蜂の出入りは見てないけど

どうやって取ろう

業者さんに頼むと1万円くらいかかるのかな~

次から次とまぁよくいろんなことが、、

 

この後 業者さんに電話で訊いてみると最低で11000円ですって

えぇ~高いな~

 

やっぱ自分でやろうかなと、

昔 登山の時に買ったカッパを引っ張り出して

マグナムジェット¥1408を買ってきて

決死の覚悟でやってみっか~

 

キャ~恥ずかしい

帽子被ってマスクして全身 緑のバアサン

近所の人に見られたら、

とっても他人には見せられません

 

手早く終わらせました 蜂は1匹だったのかな~

それに 逃げられた

やっぱ、スズメバチの様だった

大きかった 

 

落とした巣

みる!?

 

取ったぞ~

この白い米粒の様なのは幼虫なのかしら?

 

チャイブのはな 

 

蜂が1匹だったのでよかった~

完全装備で挑んだけど、

ちょっと気の抜けた様な ┐(´д`)┌ヤレヤレの気分です

 

 

朝からいい天気

今日はどんな日になるでしょう。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-06-11 07:28:24
わぁ!怖い!
nonさん、良く頑張りましたね^^偉い!
無事に撤去できてよかったです。
それにしても美しいお屋敷ですね~
ほんと、アートでした。
お疲れ様。

チャイブも美しいお花ですね。
返信する
頑張りました (うららさん)
2023-06-11 08:05:11
おはようございます。
ちょっと怖かったけど¥11000もったいなかったので、、
小さかったので大丈夫でした。
チャイブの花お酢に浸けておくとトッピングにいいですよ。
お料理の先生のような方に言うことじゃないでしょうけど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。