Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ごぼうみそ

2020-01-23 12:18:58 | かんたん一品
時々 4℃ -5℃

春先のような陽気に心ウキウキ

ルンルンとカメラを手に出かけてみたけど

つるつる路面は怖くて歩けない

すぐそこセブンで用事を済ませ引き返しました






昨日 ちょうどいい太さのごぼうが5本入って98円だった

そうだ、ごぼうみそ作ろう





少し好みの味に加減して美味しくできました。


レシピも載せとくね!

  ごぼう100グラム

 サラダオイル 大匙1

 酒 みりん 各大匙1

 砂糖 40グラム

 和風だし


作り方 

 〇 ごぼう 粗みじん切

 〇 あく抜きをする(少しの時間水につける)

〇 油を熱して2~3分炒め、みりんと酒を加え蓋をして弱火で約5分

〇 味噌と砂糖 だしを加え5分くらい弱火で練り上げる


だけどさ~


このレシピ肝心の味噌の量が書いてないんだよね!

適当に入れたけどさ

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。