Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

それを愛とまちがえるから

2018-12-23 09:02:51 | 

4℃


暖かですけど暗~い空です


三冊借りた本の最後の一冊



なんだかめんどくさい夫婦の話


自分勝手な愛

それを愛とまちがえて・・・


やっと読み終え2週間ギリギリsafeで昨日返してきました


本にも読み手の適齢期というものがあるのでしょう


もうこの歳になると

なんだかな~ メンドクサーというのが感想

もっと言うとしちめんどくさい。



めんどくさいの意味

漢字で書くと「面倒臭い」それに「七」が付いて七面倒臭い

「七」は形容詞で形容動詞の接頭に付いて『その語を強調する』

主に不快な気持ちを表す語に付くとあります


よって、相当めんどくさい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャぜんざい | トップ | English version 山下達郎 ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事