酒呑みの正しい生活

和伊折衷

先日購入していた鯖が1枚だけ余ってしまいました。

骨抜きもして、塩も振って後は焼いて食べるだけ。
なのですが、ここのところ和食が続いていたので何か変化球を投げてみたい。


身もふっくらとして、香ばしい塩サバ。

ご飯と味噌汁以外で、どうやって食べようかなぁ・・・
とちょっと悩んで作ったのがこちら。


和風塩サバパスタ。

少しだけ残っていた大葉と共に調理してみました。
仕上げに鍋肌からお醤油を垂らすと。

意外とイケるじゃん?
イタリアの人達に教えてあげたい。

さあ、いよいよ本日2023年忘年会の皮切り。
例年より遥かに遅くなりましたが、今日から忘年会に参加します。
既に来週は3回も呼んで頂きました。

今年は無事に帰って来れますように。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
@nakano7920 意外な組み合わせに感じるでしょ?
でも、元々パスタは海鮮系のメニューも沢山あるように、魚介とは相性が良いんですよ。
焼き魚と合わせても、驚くほど美味しくなりますよ。
パスタそのものは塩味の醤油風味なんて奴が良いですけど、ペペロンチーノなんかも良いでしょうね。

是非とも守って頂きたいのは、魚の骨は取り除いた方が良いですね。
nakano7920
パスタ🍝
考えても無かったです😊👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る