酒呑みの正しい生活

かめあり須田

夏の暑~い日。

某外資系IT企業のカントリーマネージャ中村さんとランチに行きました。


お店は亀有の料亭、須田さん。

中村さん、自分の事を気遣って地元亀有まで来てくれましたよ。
(こういうさりげない気遣いが出来る所を見習わなくてはいけませんね)


お店の入口にはメニューが。

なかなか一般庶民には敷居が高いのですが。
ランチタイムなら何とかなりそうです。
(ご馳走になりましたけど)


中に入るとこんな感じ。

靴を下駄番に預けて磨かれた板の間を歩くのって素敵。
これだけで気分が爆上がりしますね。


予約席に案内されます。

外はあれだけ暑かったのに、お店の中はひんやりして心地良い。
テーブルもお洒落ですね。


まずは生ビール。

恵比寿の琥珀ビールです。
写真撮る前にひと口飲んじゃいました(笑)

持って来てくれるビールの泡の量が絶妙です。
まるでホイップクリームみたいな舌触り。

お通しで出された出来立て豆腐。
まだ温かい豆腐に丁寧な出汁がかかっています。

う~ん・・・もう、これだけで満足。


そして本日のメイン。

中村さんには鰻御膳を勧めて頂いたのですが、食欲と体調を考慮して蒲焼にして貰いました。
ふっくらと焼き上がった鰻は、とても満足出来る一品。

いやぁ~
昼からお酒が進んじゃう(笑)

中村さん、今回もご馳走様でした。
恐らくこれが自分の最後の外食になると思います。
そんな席を中村さんと一緒に過ごせたのは、本当に幸せでした。

中村さんと知り合ったお陰で、自分の仕事感も随分と影響を受けました。
良い意味で色んな刺激を頂く事が出来ました。
今まで本当にありがとうございます。

あと少しだけ、お付き合い下さいね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る