おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

シフォンが産んだ

2014-04-24 14:50:35 | シフォン

うちの白雪姫ことシフォンちゃん

5月25日で3歳になります

発情は良くしてましたが、今までお玉(卵)産んだ事ありませんでした

一昨日放鳥時に、初めての溜め糞しました(゜ロ゜;)エェッ!?

お玉産むんだ!!!

実は数日前シフォンがいつもヴァニラの傍にいてヴァニラは無視・・・

シフォンの健気さに、タルトとベリーに別のケージに移ってもらい

2羽だけにしていました

私お手製の巣箱は入れたままです

今朝キュキュキュと聞こえたので見ると、ヴァニラと交尾してようにも見えますし、横にたまたま居

ただけかもしれませんが、有性卵を生む可能性も少なからずあるような・・・

そうだったら家族みんな嬉しいのですが^-^

ヴァニラは発情した事無い子なので・・・

一昨日初めての溜め糞確認だったので産んでも数日後と思っていましたが

今日昼確認したらありました・・・

温める気配はありません・・・

どうなるか・・・心配ですね

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじろうの飼い主)
2014-04-24 15:35:56
わぁお!
びっくり。
シフォンちゃんのたまごだ。

パパがヴァニちゃんだとしたら、もっとびっくり・・!
永遠のピーターパン王子だとおもっていたもんねー。

さてさて、どうなることやら。
返信する

コメントを投稿