おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

超びっくりした(゜ロ゜;)エェッ!?

2014-04-25 16:13:37 | タルト

昨日ブログでシフォンが初卵産んだと報告しました

あれから温めてはいません・・・

夕方の放鳥でブルーベリーもウンチタイムで一緒に出しました

一緒に出したのは大きな間違いでした><;

ベリーが飛んだのにびっくりしてカーテンに飛んでそのまま溜め糞爆弾投下!!!

息子のノートがうんまみれ・・・(ごめんよ~~~~><)

すっきりしたのか暫くお部屋でゆっくり

ちなみに今日現在卵は9個

温め中

相変わらずよそ様のケージが大好きなタルトはブルーのケージに

そして温め始めました^^;

姉妹のように思っているのか、帰ってきたブルーも怒る気配なし・・・

でも暫くしてさすがに自分のケージに戻ってもらおうと、掴んで

何気なくおちり見たら、開いてるやん^^;

タルトも産むなぁ・・・と思いながら

タルトとベリーのケージの扉に乗せると

「きゅ~~~んきゅ~~~ん」と苦しそうな鳴き声・・・

まさか!!!???

と思い扉の下から覗くと

おちりまわり赤いしなんか白いもの見えんか???

わわわ!!!!!(゜O゜;

生まれる~~~~~!!!

転がって卵が割れないように息子にバスタオル持ってきてもらい

扉の下に引きました

10分ぐらい頑張って卵産みました

(デジカメ動画でばっちり)

ブルーベリーは沢山卵産みましたが、産む時は見たことありませんでした・・・

ティッシュ箱に入れてあげましたが温めてはいません

タルトの卵は無性卵ですけどね^^;

今年になって卵ラッシュ!!!

どうなってるの~~~~~???

私産んじゃいました♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじろうの飼い主)
2014-04-25 16:39:25
わわわー。
衝撃写真ですね。
映像もとってんだすね。
すごーーい。

うちは、産卵未経験です・・・・。未知なる世界・・・・。
勉強になりまスタ^^
返信する
Unknown (ネガ∩_∩)
2014-04-25 23:22:45
10分掛かるんだΣ(゜▼゜;lll)

無事に生み落せて良かったo(*⌒―⌒*)oデス
返信する
Unknown (dolce)
2014-04-26 11:00:43
しょ…衝撃的シーン、よく撮れましたネ

返信する
Unknown (hana to maron)
2014-04-26 18:47:26
うんPが出る瞬間は撮ったことありますが・・
お玉が出るトコは初めて見ましたっ
たまごラッシュですねぇ。
ブルーベリーちゃんのお玉をタルトちゃんが
温めたりして・・不思議な感じがしますね。
返信する
Unknown (megumi)
2014-04-26 20:45:52
わぁ~衝撃的!
チャーは今三玉抱えていますが・・・
なぜかいつも晩酌中に産んでいるようですw

レイママさん、その後おかげんいかがでしょうか?
ストレスの無いようお大事になさってくださいね ^-^
返信する
はじめまして(*´∀`)♪ (まゆ)
2014-04-27 10:11:59
いつも楽しみにブログ見てます(^^)
うちには2羽オカメ女子がいて、タマゴ持ったらどうしよう、発情の変化の仕方わからないし…とか思ってたので、今回の写真とても参考になりました(>_<)↑↑売ってる鳥の本よりも皆さまのブログのほうが参考になります。凄く有難いです(^^)
これからも楽しみにしてます(^^)
返信する
Unknown (reimama)
2014-04-27 10:36:02
もんじろうの飼い主さん
ちょうどデジカメ持ってたから思わず今後の為だ~~~って映像撮ったよ
タルトに感謝ですね^-^

ネガさん
すっごく苦しそうで大変なんだなってよく分かりました
衝撃的ですよね

hanatomaroさん
私もはじめてでした^^;
タルトに感謝ですね
女子はやっぱりお玉が気になるようですね^^;

megumiさん
チャーちゃんも温めてるんですね^-^
いつ諦めてくれるか我慢比べですね^^;
調子は薬の効果があまりなく良くなってはないんです^^;
でも悪くもなってないから良しとしてます^^;

まゆさん
コメントありがとうございます^-^
いつも見てくださってるなんて嬉しいです^0^
卵を産む数日前には骨盤が開くのでいつもよりおちりが開いてるので観察してみてください
無性卵での卵問題は怖いですよね><;
卵を生み出したらひよこ電球などで室温を揚げてあげると楽みたいですよ^^^
返信する
Unknown (花笑み)
2014-05-03 22:58:58
お久しぶりです。
すごい!!貴重なショットですね!
長らくパソコンを開けなかったので、久しぶりにお邪魔したらすごく色んなことが起こっててびっくりです!
ニューフェイスちゃんもいてはるし、ブルーベリーちゃんは玉子ちゃんを9個も!
賑やかで大忙しな春ですね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿