おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

とうとう・・・152g

2016-01-27 08:47:41 | 日記

ピーチ姫
ご飯も少なめにしていたのに
昨日旦那さんが大きくなってないか?というので、測ると
152g⁉︎

とっても可愛いです
骨格も足も大きいから多分120gが平均体重
でも太り気味

ダイエットだね
うるさいでしゅ!と怒られました^_^;

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじろうの飼い主)
2016-01-27 09:36:51
わーーーーー、大きい!!!!
もんじろう2羽ぶんですね、笑

ずっしりですね。

もんじろうとならべてみたい、ピーチ姫❤
返信する
Unknown (dolce)
2016-01-27 12:05:35
ひゃくごじゅうにぃ~~~

オカメちゃんでそんなに重くなるのですネ~
ビックリです
返信する
Unknown (座敷童子)
2016-01-27 19:32:13
勝ちました!
今計ったら、うちのピコさんは、160gです。
って、喜んでいいのやら。(*´∀`*)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-28 00:27:32
孵化した時から、パパとママにたくさんご飯を貰ったから、そのうが大きくなりすぎて成長しちゃったかしら(^^;
ちょっと責任を感じる元親(^^;
妹のピコちゃんも160gだとか、祖先にジャンボオカメが居たのかもしれませんね(^^;
返信する
Unknown (うっさん(≧∇≦))
2016-01-28 17:45:53
ピーチ姫さん、ピコちゃんと体型が、そっくりで、お目々もタレ目で、ホント、そっくりで、大きくて、可愛いですね≧∇≦)

うちも、158gあります。。

お腹が、ぼよよよーんとして、可愛いですよね(≧∇≦)
返信する
もんじろうの飼い主さん (okamerei)
2016-01-28 19:15:14
もんちゃんと並べたらきっとセキセイとひまちゃんぐらいの差があるかもですね^_^;
むちむちですよ
顔埋めたらふかふかフワフワです(≧∇≦)
返信する
dolceさん (okamerei)
2016-01-28 19:18:52
びっくりでしょう!!
でも妹のピコちゃん160gですって^_^;
握ると肉!って感じです
ただ、足は大きいんですよ
返信する
座敷童子さん (okamerei)
2016-01-28 19:22:39
ピコちゃん160gになったんですね^_^;
やっぱりアンヨは他の子より大きいですか?
ダイエット必要ですね^_^;
返信する
スカイさん (okamerei)
2016-01-28 19:24:22
アンヨも骨格も大きいんですが、やっぱり心配ですよね^_^;大きな旦那さん見つけたらまた大きな子が生まれるのかなぁ?^_^;
返信する
うっさんさん (okamerei)
2016-01-28 19:32:24
そうそう!
可愛いくて仕方ないんですよ(≧∇≦)
でも心臓発作とか心配で、ジレンマですね^_^;
返信する

コメントを投稿