おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

ムースは凄い子だったんだね^-^

2014-01-30 17:34:21 | ムース

うちに来た初日のムース 生後4ヶ月の時

兄妹でお迎えし色は違うけどよく似ていました

人の事よりオカメの事が大好きでいつも誰かに歌ってました♪

男子オカメのきぃちゃんにも^-^

ベリーと夫婦になり、とっても仲良く大事にしていました

(毛引きはしちゃってましたが^^;)

子育てもびっくりするぐらい上手で熱心でした

 

素敵な愛も見せてくれました^-^

オカメ男子のヴァニラとリリィはオカメ女子に興味なしなので

ムースの凄さを今も実感しています

いつかまた家に帰ってきてくれると信じています^-^

待ってるよ^-^

ぽちっとクリックお願いします^-^

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (アーバンオバン)
2014-01-30 18:24:41
雛が生まれたんですか?

素晴らしい!

皆いい子見たいですね。

我がてとちゃんは相変わらず噛み魔で困ってます。

ケージには入ってくれないし、悩んでます・・

夜にしか出せませんのよ~。
Unknown (ピノの飼育係)
2014-01-30 20:06:04
わぁ♪
ムースちゃんひなひなのお顔でかわいいー(о´∀`о)
ペタンとお座りしてる感じですね(*^▽^*)
ムースちゃんとベリーちゃんの仲良しの姿がとっても好きです(*´∀`)♪
ムースちゃんは愛に溢れてるオカメちゃんですね♪
私もムースちゃんはまたreimamaさんのお家にもどってくると信じてます(*^^*)
Unknown (コジママ)
2014-01-31 17:10:00
ムース君は凄い子だったと思います!
私のムース君の第一印象は、オカメ女子を追いかけ回す「チャラ男」でした。
ショコラちゃんを追いかけ回してると思ったら、いつのまにかベリーちゃんにベタベタして、目の周りの毛まで抜いちゃったりして、トンデモナイと思っていましたが、私の見る目がなかったのでした。
後にベリーちゃんとペアになり、献身的に子育てするムース君を拝見させていただくうちに、私の「偏見」は消え、ムース君を誤解していて、本当にすまないと思いました。
ムース君のかいがいしい子育て姿や、ベリーちゃんへの愛があふれる姿を思い出す度に、今でも目頭が熱くなります。
オカメインコの素晴らしさを教えてくれたムース君に心から感謝しています。
キクスイさんのカレンダーにムース君とベリーちゃんが掲載されて本当に嬉しかったです。
ムース君は永遠にreimamaさん家の子で、今でも見守ってくれていると信じています。
ありがとう、ムース君!!
Unknown (dolce)
2014-02-01 11:02:05
仕事のちょっと空き時間にスマホで見て…
涙が出そうになりましたョ~
ムースちゃ~ん

Unknown (reimama)
2014-02-02 13:56:48
アーバンオバンさん
去年の6月に生まれてブルーベリーが元気の育ってくれました^-^
うちもケージに戻らない子が居ますよ^^;
困っちゃうんですよね・・・
可愛いんですけどね~~~

ピノの飼育係さん
私も2羽の仲が良いのを見るのが大好きでした^-^
実は居ない感じがまったくしないんですよね^-^

コジママさん
分かります^0^
私もなんて気の多きやつなんだと思ってました^^;
でもちゃんとペアになってからは一筋のイクメンになってくれて^-^
いまさらながら凄いコだったんだなって思っています^-^

dolceさん
ありがとう^-^
ムースってイクメンでカッコいいですよね^0^

コメントを投稿