おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

久々の日光浴^0^

2012-02-26 10:13:00 | 保温・健康

最近お天気が良くなく、寒い日が続いてますが一昨日の昼間は凄くいい天気でぽかぽか陽気でした

・・・で久々の日光浴させました^-^

うちはベランダが小さいのでケージを置くといっぱいになっちゃ;ってますね^^;

沢山お日様浴びてね~~~

窓越しだとどうしても紫外線はカットされてしまうそうなので、直接お日様浴びさせれてよかったです^-^

ちょっとまぶしいよ~~~・・・

気持ち良いよね~~~~♪

だして~~~~~~

(無理でしょう^^;)

お外が気になる~~~~・・・

気持ちいいなぁ♪

あったかいね~~~^0^

おかあしゃん、カキカキして~~~~

ちょっとこわいよ~~~~・・・

あたちはへいきでちゅよ^0^良い気持ちでちゅ♪

可愛いあたちを見に来たの?(-_☆)キラーンり

気持ちよかったけど、遠いお空も気になったよ~~~~

おにいたん、お外は危ないんでしゅよ

また暖かい日にお外に出ようね^-^

 (日光浴でケージを出す時は、一緒に居てあげてくださいね^-^

危険がいっぱいで、ケージ越しにカラスに襲われた事例もあるそうですから、ケージの入り口から開けて出ちゃう事もあるかもしれませんから、テープ、洗濯バサミ、ナスカン何か対策して出すのが安心かもしれませんね)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたぼっこ♪ (dolce)
2012-02-26 10:34:00
たぶん、その日は福岡もわりと暖かくてお天気でしたが、風は冷たかったですョ~♪

(*´∀`)

ヴァニラちゃん達はお外は恐くなかったですか!?
ウチの、りんごちゃんはスズメちゃんやカラスくんが飛ぶのや、車やバイクの音などにビビりまくりま~す!!
ヽ(゜ロ゜;)ノ

Unknown (きしかん)
2012-02-26 11:51:26
わー、みんなで日光浴、お日様ぽかぽか、
気持ち良かっただろうなあ(^▽^)
みんな可愛いな♪
ヴァニちゃん、お外がとっても気になってますね(^▽^;
Unknown (ノア)
2012-02-26 16:00:18
日光浴いいですね~
まぶしそうなお顔もキュートです♪

外には危険が多いから、これからの季節はケージの安全点検は欠かせないですね。
Unknown (kyon)
2012-02-26 16:29:35
ひなたぼっこいいなぁ~
私の町では寒くて
まだまだお外には出せません(^^ゞ
みんな気持ち良さそうで可愛いお顔ですね~
思わすウトウトしちゃう暖かさなのかな?
はぁ春が待ち遠しい…
Unknown (マサキチ!)
2012-02-26 18:56:02
こんばんは♪
みんな、ひなたぼっこ気持ち良さそうです(*^▽^*)
ぽかぽかで、お日様のいいにおい、とっても気持ちいいですよね(o^-^o)
そうなんですよね!!
外敵がいつどこから狙って来るかわからないので、ひなたぼっこ中は目を離せませんよね!!
うちはマンションの一階でベランダのすぐ前が隣のマンションの駐車場なので、車が来たら排気ガスが入らないようすぐ窓を閉めるためにベランダには出さずに窓とカーテンだけ全開で部屋の中です(^o^;)
本当はベランダでひなたぼっこさせたいです(>_<)

気持ち良さそう (tabakom)
2012-02-26 22:15:15
ウットリしてますね。
温かい日がありましたね。
うちは鉢植えを日光浴させました。

reimamaさんのおかげで、今年は温室を作ることが出来て、無事に冬が越せそうです。

まだまだ寒い日が続きますが、ご家族もお亀ちゃんたちも元気に過ごせますように。

私のブログへのコメントもありがとうございました。
こんばんは♪ ()
2012-02-26 22:50:29
そうかあ。やっぱりたまには紫外線も浴びた方がいいんですね。
家も今度あったかいひに日光浴してみよっと。
Unknown (ニコマコパパ)
2012-02-27 00:41:00
ひなたぼっこ気持ち良さそうですね~
冬は寒いんで外に出すの躊躇しちゃいますが、やっと暖かくなって日光浴させやすくなってきましたね^^
そうそう、日に当てたあとのオカメちゃんの独特な香りが好きです。
何故かいっそう鳥臭くなったり^^;;;
Unknown (きみどり)
2012-02-27 12:48:20
気持ちよさそうですね(^^)
うちもちょこっと日光浴しました。
太陽の力で健康を維持してくれるといいですよね。
急にあったかくなってきて、寒さ対策緩和中です。
Unknown (hana to maron)
2012-02-27 16:14:11
日向ぼっこができる陽気になってきましたね~
そうそう!日向ぼっこ中も目を離しちゃいけま
せんね!飼い主も一緒にお日様の陽射しを
あびて健康になっちゃいましょー!

見てると個性というか性格がでますね~
気持ちよさそうにしてたり、ちょっと苦手みた
いだったり・・。
それが面白いですよね~

コメントを投稿