おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

巣篭もりする?

2012-12-06 19:03:26 | 日記

今日は昼間に雪がちらつきましたよ^^;

この冬は寒さが増すみたいです・・・

今日も甘えてくれるヴァニラ君

これなんだ???

おじゃましま~~~す

せ、狭くては入れん・・・

どうしよう~~~~

君も入れないの???

もうすぐクリスマスだからパパサンタに大きい巣が欲しいってお手紙書かなきゃ♪

(多分こないと思うよ・・・^^;)

クリスマスを楽しみにしているヴァニラ君にぽちっとクリックお願いします^0^


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジママ)
2012-12-06 21:27:25
ヴァニラくん、ますます大人っぽくなって、イケメン度UPしてますねー
サンタさんに大きな巣をリクエストして、お嫁さんをお迎えする準備かな?
今年は急に厳しい寒さになっちゃって…
えっ?! そちらは雪もちらついたんですか?(驚)
今年はホワイトクリスマスのところも多くなりそうですね。
いいクリスマスが迎えられますように
返信する
可愛い巣ですねぇU+266C (トントンピィ)
2012-12-06 21:58:29
寒くなって、あったかい巣に入ってみたくなったのでしょうね(*⌒▽⌒*)

見てるだけでも、ほっこりして、素敵な巣ですねぇ。

ヴァニラ君U+2661
大きくって、イケメンU+266C
憧れます~U+2661

実際に会ってみれたらなぁ~U+2661

たくましくって、素敵(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown ()
2012-12-06 22:46:57
おお~!羊毛フェルトハウス!?
ヴァニラ君、大きいお家が手に入ったら、次はやっぱり可愛い彼女でしょうか?
がんばれ~!
返信する
Unknown (かいとーらんま)
2012-12-07 00:03:34
こんにちはっ!
せっかくの暖かそうなお家なのに、ヴァニラちゃんには小さかったのかぁ~。
それでも、首を突っ込んでいる姿が、なんともかわいいです (^^
青い小鳥さんともお友だちになって、ますますお気に入りの
お家になりそうな。
返信する
ふっふっ (ぷろろ)
2012-12-07 01:16:25
雪ですか・・・。
本当に朝や夜中は寒くて・・・。
甘えてるヴァニラ君を見てたらココロがポカポカになりました。
狭くては入れん!に笑ってしまいました!
クリスマスプレゼント考えないとですねー。
返信する
Unknown (dolce)
2012-12-07 10:51:00
可愛くて暖かそうなおウチですネ~
入れないけど外からカジカジするのも楽しそう
ヴァニラちゃん、背中の模様がキレイですネ

返信する
Unknown (マサキチ)
2012-12-07 12:18:19
こんにちは♪
可愛いおうちですね(*^o^*)
キミも入れないの? のヴァニラ君、優しいですね~♪( ´▽`)
クリスマスプレゼントが楽しみなヴァニラ君、可愛いです(o^^o)
返信する
ヴァニラちゃん (オカぴー)
2012-12-07 22:53:57
こんばんは
こちらには初になりますね
ヴァニラちゃん立派になりましたね
ベッドが小さくて困ったなという顔してますね
一回り大きいベッドが欲しいなって言ってますね
健康的で可愛いです
(^.^)
返信する
Unknown (みっく)
2012-12-07 23:14:56
ヴァニラ君、テント?が小さくって上手く入れなかったみたいね。^^;
ウチのオカメたちもそういう場所に無理に入ろうとして、
「あれ?!」って顔することあります。
時々、「何とかして~!」って泣き付かれる?ことも。A^^;
甘える顔がとっても可愛いヴァニラ君。♡
オカメさんたちにはいつも、こうした表情で過ごしてほしいものですね。

ショコラちゃんの体重、戻ってよかったです。
どんなに心配されたことでしょう。
鳥を見れる病院の記事を読ませていただいて、
一度問い合わせをしようと思いつつそのままになっている
病院に、
改めて問い合わせをしようと決意しました。
ネクトンBIOの記事もありがとうございます。
換羽時の対策を考えているところなので、貴重な情報です。
鳥さんたちが健康で毎日を楽しく暮らしていくために、
知っておくことが沢山あるのだな~と思いました。
返信する
Unknown (ネガ∩_∩)
2012-12-07 23:33:09
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?入れないの

それは{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} サムサムです
きっと!!優しい。∠( ^m^)vサンタさんからの
プレゼントが有ると思うなo(*⌒―⌒*)o
返信する

コメントを投稿