おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

珍しくショコラの爪きり

2012-12-08 10:12:56 | 日記

最近服にショコラの爪が引っかかる事が多くなってきていました

気にはなってたのですが、ショコラは足の力が弱いので爪切りはほとんどしません

でもカーテンにも引っかかってなかなか取れない状態になったので、今朝とうとう爪きり強行しました

他の子と違って握られる(掴まれるのに)のに異常に嫌がるので指に載せてちょこっとづつ切っていきますが1本目で切られてる事にさすがに気が付き、ぴょんぴょん肩に飛んで逃げます・・・

(掴む力が弱いのでいつもアンヨはまっすぐなんです  他の子は掴むように少し円をえがいてますもんね)

ゆっくり時間をかけてなんとか切り終わったら服にも引っかからなくなり安心しました^-^

暫くはご機嫌斜めでしたが・・・

許してもらえました♪

お耳見せてもらいました^-^

あごです^0^

いつも見せてもらえないとこ見せてもらいました♪

私の胸の上でカメラ目線してくれたショコラ(〃∇〃) てれっ☆

体重は73g平均ですが元気です^-^

良かったらぽちっと応援クリックよろしくです^0^

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenten)
2012-12-08 11:03:33
ぷくりとも今爪伸びてるので明日切る予定です♪
一人では切りきらないので二人係で…^^;
切った直後は拗ねちゃってますよね。
うちも切った直後は遠くで膨れてます(笑)
でもすぐにショコラちゃんのように許してくれるのでかわいい(〃∇〃)
最後のカメラ目線、最高にかわいいです
返信する
Unknown (dolce)
2012-12-08 12:52:19
ショコラちゃん、アンヨのニギニギのチカラがちょっと弱いのですネ
ウチの、りんごちゃんもアンヨのニギニギのチカラがちょっと弱くて爪で引っ掛けて止まってるようで、こんぱまるさんや病院で爪切りしてもらった後は手に止まらせるのも、不安定なヒナヒナちゃん状態だったので、爪切りも考えものなんですよネ~
コンクリートパーチでうまく削れてくれたらイイのですが、私が部屋に居ないと寝てばかりで動いてないので爪も削れませ~ん

返信する
可愛い (ぷろろ)
2012-12-08 13:17:14
甘えたさんカキカキ可愛いなー。
(*^ω^*)
洋服に爪が引っかかったりすると取ろうとして足を大きく動かしてしまうので怪我したりしますもんね・・・。

爪切りお疲れさまでした。
返信する
Unknown (聖華)
2012-12-08 13:36:55
ショコラちゃん体重減らないで維持してくれるといいですね。小さい子は心配ですよね。爪切り大変ですよね…うちのひまわりも切りたいけど何だかふにゃふにゃしてて保定するのが大変です…
返信する
Unknown (のりさん)
2012-12-08 13:49:46
reimamaさんとこのオカメちゃんにはいつも癒されるわ~(●^o^●)
チェリーも殆ど爪切りしませんよ~
獣医さん曰く、病気でもなんでもなくて
生まれつき延びる子と、そうで無い子がいるみたいです
ショコラちゃん良かったね~❤
reimamaさんになら何されても平気だよね~❤
返信する
Unknown (ユリヤ)
2012-12-08 14:09:29
こんにちは~♪この時期洋服がモコモコなので爪がよく引っかかりますね><

うちのこないだ切ったばかりなのに、パールが引っかかって困ってます><

しかし家で切るとまた出血が怖くて・・・病院はなかなか寒くておっくうで行けてません><

困ったもんです~!
返信する
Unknown (トントンピィ)
2012-12-08 15:56:24
ショコラちゃん、華奢なあんよなのですね。
reimamaさんが、いたわりながら、優しく切ってくれるから、安心なのですね(*⌒▽⌒*)

最後のお写真U+2661
ショコラちゃん、とっても可愛いですU+266C
返信する
Unknown ()
2012-12-08 21:57:13
ショコラちゃん爪切りおつかれさま~。
reimamaさんもおつかれさまでした。
これですっきり新年を迎えられるね♪
返信する
Unknown (たま係り)
2012-12-08 22:23:09
つめ切りお疲れ様です~
ショコラちゃん、つめを切ってもらって喜んでいるみたい(^^)
ちゃ~んとわかっているんですね
可愛いな~♪
返信する
Unknown (花笑み)
2012-12-09 00:18:41
爪切りお疲れ様でした。

ショコラちゃんはアンヨで掴むのが弱いんですね。
実はかぐらも少し弱い感じです。

爪切り後はご機嫌斜めだけど、すぐに許してくれて甘えん坊さんな所もかぐらと似てます(-^〇^-)

甘えん坊ショコラちゃんとってもかわいいで(#^.^#)
返信する

コメントを投稿