おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

無性卵温め中

2014-03-28 11:40:00 | ブルーベリー成長日記

ブルーベリー昨日2個目の卵産みました

1個目の時よりはきつくなかったみたいです(室温高めにしていたのが良かったのかな?)

1個目の時より温める気満タン

まだ生みそうだし、卵が転がりすぎるので

箱入れました

タルトが興味心身で入りましたが

怒られてました・・・

まだ何個か産みそうなので、少し気が済むようにしてあげて、それからまたみんなのケージに戻して様子見ようと思っています^-^

うちの女子たちお婿さんが居たら良いんだけど、年齢に合う子が居ないんだよなぁ・・・

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネガ∩_∩)
2014-03-28 22:36:21
口で咥えて 卵の向きを動かしているのかなジー (・-・*)

いつでもママになれますd(*^ω^*)ネッ
返信する
Unknown (hana to maron)
2014-03-29 15:46:52
ブルーベリーちゃんが9ヶ月でお玉を産んだことに
びっくりしました!
2個目を産んだあとに温め始めたのですね・・
お腹の中に卵を入れようとしているのを見ると
母性を感じますね。
でもあんまり産まないといいけど・・
体に負担がかかるし。
返信する

コメントを投稿