おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

マロンでちゅ♪

2014-06-30 15:51:33 | マロン

 先日ブログで、紹介した2羽のルチノー

3号ちゃんのぴぴは母の家の子に

1号ちゃんは私の職場の友達のお家の子になる予定でしたが、昨日急な転勤になり、引き取り

が出来ないと連絡があり、スカイさんに了承をもらい我が家の一員になる事になりました

兄妹は4兄弟で

1号マロン、2号ぴーすけ、3号ぴぴ、4号ピコ

うちの子だけ「ぴ」が付けれませんでした^^;

連れて帰って水槽の中で羽ばたきするので狭い・・・

ケージに変えて寒くないように回りをセロファンで包み、念のためサーモ付きひよこ電球もセット

朝方と曇った時に急に寒くなる時があるから

赤粟穂とシードを少しついばんでいます

ジャージャー鳴きも今までで1番小さな声です

朝低いですが1メートル飛びました^0^

お昼過ぎにはこの子にとっては大きな?ジャージャー鳴きで催促

大きくなりました^-^

ティラミスの時に比べて10パーセントのジャージャー鳴き

雛時期も個性が出るんですね^0^

スカイさん、大事にしますね^0^

我が家の8羽目のオカメ、「マロン」をよろしくお願いします^-^

大好きな鳥友達のお宅のオカメちゃんと同じ名前になりました(///∇//)

(ちなみにティラミス同様、息子が命名者です^-^私のは見送られました^^;)

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いしますm(._.)m (スカイ)
2014-06-30 16:04:43
ティラミス君に続きまたお世話になります。
マロンちゃんもティラミス君も息子さんの命名なのですね♪
可愛い名前をありがとうとお伝え下さい(^.^)
マロンちゃんは、他の子より気弱なのか大人しいイメージでしたが、成長は早く、羽ばたきも力強く、この子も前の子達と同じように生後25日で初飛行すると思ってましたが、実際にそうなりましたね♪
一人餌にも早く移行しそうで楽しみです。
今後とも宜しくお願いしますm(._.)m
返信する
Unknown (座敷童子)
2014-06-30 19:01:33
残念!

名前で、「ぴ行変活活用」が完成するかと思ってましたが。
返信する
Unknown (ネガ∩_∩)
2014-06-30 23:30:52
運命の赤い糸は

ココと繋がっていたのですね(ゝ∀・)
返信する
Unknown (hana to maron)
2014-07-01 22:22:31
「マロンちゃん、可愛いわぁ~!」って
うちのマロンが言っておりました(笑
同じお名前で嬉しいですね~!
マロンちゃん、どんどん大きくなって
いくんだろうなぁ・・
楽しみですね!
返信する

コメントを投稿