おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

ご心配かけました。順調に回復中です^-^

2011-09-09 16:38:03 | 保温・健康

昨日は驚きましたが、大怪我にならず良かったです

夜はお水餌も入れてあげたいので、大き目のガラス水槽に入れることにしました^-^

中には新聞紙を引き、ちり紙って知ってるかな?

これを裂いて入れました

最近のちり紙は水洗トイレオッケーだそうです

驚きました^^;

簡単に裂けるのでとっても楽で便利だなって思いました^-^

息子はこんな紙があるの???って驚いていました

実はこれを使おうと思ったのは、昨日行った動物病院で置いてあったからなんです

薬屋さんに売ってるので、(うんぴ取りにも便利ですよ)使ってみてはどうですか?お勧めです^-^

今朝のシフォンです^-^

ゴムで遊んだり、箱齧ったり^-^

ムースはカキカキのおねだりです^-^

これは5分前のシフォン  出して~~~って言ってます^^;

皆様には沢山ご心配頂きありがとうございました

今日も元気に飛んでいました^-^

お薬も頑張って飲んでもらってます

粉も羽につけてます^-^

完治の報告できるように頑張ります^-^

 

 

いつもありがとう^-^

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ ()
2011-09-09 21:58:05
ムース君、シフォンちゃん、順調に回復してるみたいでよかった。
夜はカゴじゃなくて専用のベッドってお家も結構あるのかな~?
返信する
楓さま (reimama)
2011-09-09 22:11:23
結構寝る時は、別ってお家は多いみたいですよ^-^
返信する
Unknown (みん)
2011-09-09 22:21:03
ちり紙(ちりし)だ~っ!!

高校生頃まで、使ってたよ~!
たまに、トイレットペーパーを母が買ってくると
ハイカラ~☆
って、嬉しかったな~!

なるほど!
こんど、ちりし 買ってみるわ~☆


ムースちゃんの、デレっぷり
萌え萌え~☆


ぁあ~!!
キズよくなってきていて
よかった!!
返信する
Unknown (kyon)
2011-09-09 22:36:05
ムース君もシフォンちゃんも元気で良かったぁ!
少し安心ですね!
けがをした時の為にプラケースもあると便利なのですね…ちり紙も!(笑)
早く良くなるように願いを込めてポチッ!
返信する
Unknown (ニコマコパパ)
2011-09-10 02:06:22
結構なけがだったのに、回復が早いようで安心しました!
オカメパニック、オカメ飼いの永遠の悩みですね。
複数飼いだとつられパニックってのもあるし。
早く全快することを祈ってます^^
返信する
みんさま (reimama)
2011-09-10 11:08:39
うんうん、今度買ってみて^-^
使い勝手が凄く良いんですよ
順調に良くなってるから安心です^0^
心配かけました^0^
返信する
kyonさま (reimama)
2011-09-10 11:10:58
はい^0^
ご心配かけました^-^
プラケースは、病院に行くときも便利ですよ
あんまり大きいと、移動中暴る心配があるから、チョイ大き目ぐらいかな^-^
ケージで連れてくと、逃げちゃう心配がありますから
便利ですよ^0^
返信する
ニコマコパパさま (reimama)
2011-09-10 11:12:22
はい^0^
順調に回復してくれてます^0^
ご心配かけました
夜は気をつけないといけませんね^^;
返信する
Unknown (tenten)
2011-09-10 14:24:01
あぁ~最後の写真、
おなかにアンヨの裏におちりに
萌えるものがぎゅ~ぎゅ~詰めですね(笑)
この一枚で強頑張れそう(#ノ▽ノ#)
お元気そうで本当よかったです(^^)
大丈夫!必ず治ります
返信する
Unknown (きしかん)
2011-09-10 14:33:51
あっ、ちりし!!懐かし~!!
ムースちゃん、シフォンちゃん、順調に
回復していてよかった~!!
ムースちゃんのカキカキ顔癒されるー
返信する

コメントを投稿